こんにちはニコニコ

たまきみさこです。

 

みなさま

いかがお過ごしですか。

 

こんなふうに

ブログを書き出すのは久しぶりで

 

少しテンションが

あがっておりますピンクハート

 

 

わたしは

とうとう来週、引越しです〜気づき

 

 

その準備で

バタバタと過ごしているのですが

 

せっかくなので

今回、どうして馴染み深い京都をはなれ

長野県へ引っ越すことにしたのか

書いてみることにしました。

 

(ちょっと長いので何回かにわけますね照れ

 

 

いま住んでいる

京都の家や暮らしは

 

わたしにはとても馴染み深く

落ち着くもので

とーっても気に入っていました。

 

(実家も、学生時代を過ごした街も、この辺りなんです)

 

 

いつか引っ越すかもしれないけれど

それは必要にせまられたときで

 

まだまだ先だとも

思っていました。

 

 

けれど

 

去年の春。

 

 

仲間どうしで

ソウルコーチングの練習セッションし、

コーチングをしてもらったときに

 

だいすきな刺し子やインド刺繍や

ソウルコーチングなどのセッションを

 

「どんなところでしてみたい?」

 

と問いかけてもらったんです。

 

 

浮かんできたのは

緑ゆたかで

とーっても気持ちのいい場所。

 

こんもりと緑に囲まれた

隠れ家のような家。

 

 

そこでわたしは

ときめくままに刺し子をし

ものづくりをし

セッションをする。。。

 

そんな光景が浮かんできて

とーってもわくわくしましたラブ

 

 

「それなら

 ビジョンボードを

 作ってみませんか?」

 

と提案してもらって。

 

ソウルコーチングでは

 より具体的に思いを現実にしていくため

 必要に応じて提案や宿題を

 出させていただくことがあります。)

 

 

ビションボードとは

どんな暮らしをしていきたいか

どんなふうに生きていきたいか

 

そのイメージを

言葉にしたり、絵に描いたり

イメージに近い写真を貼りつけたりして

常に見えるところに置いておくもの。

 

それを

常に目にしているだけで

自然とそのイメージに近づく効果が

あると言われています。

 

 

わたしはさっそく

浮かんできたイメージに

ピッタリくるような家や

緑ゆたかな場所の写真を

 

Pinterestというアプリから

たくさん探して

(この作業だけでめちゃくちゃわくわくしますラブラブ

 

プリントアウトして

紙に貼りつけ

 

ごはんを食べるたびに目に入る🍚👀

ダイニングテーブルの壁に飾りました。

 

 

自分が

こんな家で暮らしたいピンクハート

こんなところで過ごしたいピンクハート

と感じる写真ばかりなので

 

ボードを見るたびに

めちゃくちゃきゅんきゅんわくわく

するんですラブ

 

 

でもこれは

あくまでもわたしひとりの望み。

 

だんなさんはどう感じるかしら??

 

と思っていたら・・・

 

 

この続きは次回にしますね!

 

お楽しみに〜照れ