婚活日記⑥宅食編。 | 大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

ファッション大好きで、プチプラコーデにはまってます。
ついでに絶賛婚活中です。

皆様おはようございます☁️

仮氏時代から弁当🍱が食べたいと言われててようやく作る事にしました。

ただ、私が作る昼の弁当はいまいちだし、夜ご飯を作って熱々をあげるのが一番良いと思うのですがなかなか家に呼ばれませんニヤニヤ💦

前々回、家の掃除してからそのまま晩ご飯作るという流れだったのに前回あった時は、何日分かハンバーグ焼いたのが欲しいとの事でした。

しかし、作り置きすると味も落ちるしあんまり好きじゃないのである事を思い付きました。

【ワタミの宅食】ならぬ、【〇〇〇の宅食】です。

聞けば喜んで取りに来てくれるとの事。

まあ、実家の慣れたキッチンで作った方が上手く作れるのでそれはそれで良いことにしました。

メニューは、

①和風ハンバーグステーキ

②卵焼き

③エリンギとベーコン🥓のバター🧈炒め

④ポテトサラダ

⑤フレンチトースト

お品書き付けました。


ハンバーグは、我が家のハンバーグです。

ソースは、肉汁でケチャップとソースを混ぜたもの。

卵焼きは、初回なのでプレーンにしました。

ポテトサラダは、ゆで卵とハムを入れましたが彩りが寂しいのでカリカリベーコン🥓を乗せました。

フレンチトーストは、ハンバーグのパン粉がなかったので食パン🍞をぶっちぎって余った耳を捨てるの勿体ないので急遽一番自信なかったけど作りました。

蜂蜜ソースをつけました。

家に帰り数分後今から食べると写メ付きでLINEが来ました。

ドキドキしながら待ってると数分後LINEが来ましたキョロキョロ

マジで超美味いとの事でした。

今まで歴代の彼氏に作った事ありますがそこまで言われた事なかったので嬉しいです😆

一番不安だったフレンチトーストは、激ヤバだったそうです😌

仕事でイライラしてたので癒されたとか。

もう一つ不安だったのが味の好みが別れる卵焼き。

私は、ちなみに塩派🧂です。

昔、新入社員の男の子に弁当の卵焼きをお裾分けしたら美味っと大きめの声で言われたことがあり自分でもその時が一番美味しかったのですが最近その味が出ません。

当時は醤油や出汁も入れてて濃い目でした。

最近は、多分砂糖を避けてるからいまいちなのです。

砂糖は、身体に悪いので料理以外使わないようにしてますがやはり砂糖入れると美味しいので入れる事に。

三温糖なので白い砂糖よりはまだ良いと思いますが昔、姉に嫁ぎ先の母が砂糖を沢山入れるけど美味しいと聞きます。

父親の卵焼きも甘めで美味しいのです。

自分の弁当で一度試しに作りました。

結果彼氏好みの味付けだったようです😌

エリンギもキノコの中で一番好きで中でもバター炒めが好きなのだとか。

なんで分かった⁉️天才か⁉️っと聞かれましたが前日急遽間違いないメニューだと思いエリンギを買って帰りました。

ハンバーグも染みる味でパーフェクトで参りました。

との事で【参りました】いただきましたチョキ

食わず嫌いは、入れてなくて初回はほぼほぼ安全なメニューにしたので次回も限りなく安全なメニューで徐々に健康メニューも入れたいと思います。

次回、【〇〇〇の宅食】パート2は、リクエストにお応えして唐揚げの予定です。

メニュー考え中です。

ではまたウインク