婚活パーティーで出会った筋肉さん③ | 大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

ファッション大好きで、プチプラコーデにはまってます。
ついでに絶賛婚活中です。

皆様こんばんは🌙

筋肉さんと初回デートを終え2〜3日ぐらいして連絡がありました。

筋肉さんは、基本週2〜3にLINEが来る程度。

ラリーも2から頑張っても3回で私で終わります。

その日は、テレビ観てたら懐かしい音楽が流れてるとLINEが来ました。

特別見るテレビもなかったのでチャンネルを変えるとなかなかいい感じの曲が流れてました。

私が毎回歌う一青窈さんの【ハナミズキ】、懐かしいところで、森高千里さんの【渡良瀬橋】、泣ける歌特集では、大好きなHYさんの【366日】(この歌で何回泣いたことかえーん
思いっきり懐かしいところで沢田知可子さんの【会いたい】など名曲揃いです。

すると、前回私が一人カラオケに行った話を覚えてたようでカラオケ🎤に誘われました。

あんまり、慣れてない人と行くのは好きではありませんがとっても歌いたい〜ニヤニヤ

って事で快諾し、その週末に行きたかったけど社員旅行前日だったので行きたいのをぐっと堪えて次の週にしました。

すると、そのやり取りでリクエストがありました。

【工藤静香歌えますか⁉️】っと💦

カラオケで歌った覚えがないのです。

キーも高いしどうしたものかとちなみに何の曲が良いか聴くとほぼ知らない⁉️覚えてない曲でした。

【聴いてみますね】っというと【優しいですね】っと。

これで、優しいと言われたのは初めてだ。

リクエストが他に無くて良かった。

リクエストっと言われた時、2年前の婚活短編集のお猿さんを思い出しました。

初デートがカラオケで会うまでの1週間で何曲リクエストされたことか滝汗

ただ、音楽してたからか⁉️選曲は良かったのでこの人の為ではなく覚えたいと思いましたが一曲要求をのむ毎に次々リクエストしてくるというスパルタでしたニヤニヤ

私、歌手じゃないししかも下手だしそんなリクエストされてもって感じでした。

そもそも、お猿さんを気に入ってた訳じゃなかっただけにこのやり取りでイラッとしました。

流石にキーが高い人は、無理だし時間もなかったので後半はお断りするとしょんぼりしてましたニヤニヤ

あー懐かしい。

あれから、かれこれ2年かぁ。

とりあえず今回は会うまでに日にちがあるので練習しようと思いました。

しかし、社員旅行の洋服が決まらず準備とかで時間がなくて一人カラオケに行く暇もないまま当日を迎えます。

ちなみに、私がリクエストしたのはイエモンです。

普通に歌えるみたいなので嬉しかったです。

若かりし頃、コンパで男の人がイエモンとかORANGE RANGEとか歌うの好きだったんです。

かっこよく見えるというか?

私が筋肉さんをかなり気に入ってたら必死でリクエスト曲を内緒で練習するのですがそこまでの情熱はなくスルー。

結局、前日の婚活パーティーへ向かう道中と帰り道に焦ってYouTubeで聴きました🎧

そして、当日を迎えます。

続く。