欲張り開運ツアーin佐賀&福岡 後編。 | 大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

ファッション大好きで、プチプラコーデにはまってます。
ついでに絶賛婚活中です。

ランチを終え、恋木神社⛩へと車を走らせます。

③水田天満宮  恋木神社⛩

ここは、有名で20代の頃から行きたかった所です。

ハートのモチーフが有名で年齢的に行くのが恥ずかしい気がしましたがそんなの言ってられません。


ハートの石♥️


これも、ハート♥️


この木を回ると願い事が叶うとか✨


これも、ハート♥️しかも四つ葉のクローバー🍀

願い事を唱えながらこの上を歩きます。

周り方があるのでご注意を❗️


おみくじ引いてみました。なかなか良いのでパシャり📱

しかし、早速御利益⁉️あったのか⁉️この後このおみくじに惑わされますニヤニヤ

これは、別のお話で🤭

武雄神社の恋みくじは、中吉。

内容は、微妙でした。

縁談来るけど遅いとか、恋愛は気楽に楽しめとか💦

ここでは、短冊🎋に願いを込めました🙏

ここから、竃神社⛩へ移動。


④竃門神社⛩

ここは、唯一何回か行った事ありますがリニューアルして初めて行きます。

ある意味リベンジです。

②の男女神社⛩でやらかしたお賽銭つまり事件を確か20代の頃竃門神社⛩でやってしまいました。

この時は、お札ではなく小銭。

当時は、お賽銭箱の穴が3箇所ぐらい空いてるタイプでしたが1回目挟まり滝汗滝汗

2回目挟まり滝汗滝汗滝汗

3回目にしてようやく入りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんか、昔から私らしいというか⁉️まるで私の恋愛を表してたかのよう💦

流石に御利益なかったかなって思います。

今回も、男女神社で悪夢再び滝汗滝汗滝汗

こんな人いるかしら⁉️

今回、どの神社に行くか候補の段階で友達にこの事実を伝えると『じゃあやめとくー⁉️』っと言われたけど『いや、新しくなったしお賽銭リベンジしたいからむしろ行く❗️』っという事で今回リベンジし無事に入りました(^-^)v

ちなみに、お賽銭箱は普通の一つの穴でした。

ここでも、京都の地主神社⛩のように石から石へ目をつぶって無事にたどり着いたら願いが叶う。
(自力で行けば叶う。他人の助けがあれば他人の助けで願いが叶う。)

友達は、ほぼ自力ですが途中『石つきそうになったら教えてー』っと。

これってどっちだろうニヤニヤ⁉️

負けず嫌いの私は、自力で行ってたらちょっとずれたのか⁉️友達が『ちょっと左かな⁉️』っと教えてくれたので後者の他人の助けが必要なようです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんと、私らしいニヤニヤ

三社お参りしてお腹いっぱいになったので絵馬は書かず綺麗でオシャレになった社務所でお守りのみ買いました。

それにしても可愛くて迷うちゅーちゅーちゅー

今日は、結局絵馬二枚、短冊一枚、そしてお守りたちです。


上二つは、①武雄神社⛩の夫婦杉に括り付ける鈴が入ってました。

もう一種類は金運だったかな⁉️
3種類の内2種類買いました。

②男女神社⛩では、勾玉のお守り。
③恋木神社⛩では、ハート型のお守り。
④竃門神社⛩では、貝のお守り。

IKKOさんに突っ込まれそうな勢いですラブ

家に帰る途中早速御利益あったのか⁉️良いね👍やら何やら⁉️

また、報告しますラブ

ではまたニコニコ