令和初婚活‼️紹介編。 | 大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

ファッション大好きで、プチプラコーデにはまってます。
ついでに絶賛婚活中です。

皆様おはようございます🌀

今日は、とても風邪が強く微妙な天気です。

友達と開運ツアーをする予定でしたが友達の身内に不幸があったので延期になってしまいました。

来週といい、今週といい暇になったのでメルカリ出すついでに婚活パーティにでも行こうと思いますがこんな日に集まるのかなぁ。

さて、先日ママの紹介の人に会って来ましたよ。

私に紹介したい人がいるからと言うことでママのお店で会う事に。

いつもならどんな人か聞くのですが 条件が悪いと断りにくいので先入観を持たずに飲みに行く感覚で行って来ました。

少し、早めに着いてドア🚪を開けると既に中に一人入っていてお酒、お食事をしてる人が(^◇^;)

まさかこの人⁉️っと思いながら正直過ぎる私は微妙な表情で「こんばんはー」っと中に入るとママにその人の横の席に座るよう促されました💦

緊張してたのもありますが先日のアプリの人も正直写真の方が良かったので微妙な表情でご対面してしまいました。

帽子被ってたので老けて見えたのですが帽子を脱ぐと写真通りでそれからは、笑顔でお話し出来ました。

正直過ぎる私の悪い所です。

今回もやはり、この人か滝汗やっぱり地元には良い人いないなぁっと思いました。

かといって出張先は遠いと言われる。

先日の山本さんも遠いのも断られた理由の1つかな⁉️

この瞬間、先日担当者から婚活パーティーの御案内が来てて仮予約してたのが頭をよぎりやはり行くしかないなっと思ってしまいました笑い泣き

そして、やはりアプリの山本さんの方が良かった。
っと考えてもしょうがないのですが(^◇^;)

見た目は、坊主頭にメガネ、そして手入れされてない⁉️フサフサのあごひげ。

イケメンのお洒落なヒゲ坊主はむしろ好きですがタイプではないだけに🤔って感じです。

途中ドアの🚪下りで席を立つと身長が高い事にビックリしました‼️

ドアギリだったので180センチはあると思います。

行く途中も、未だ先日のアプリの山本さんの事がやはり忘れられず複雑な心境だったのでテンションを上げるためにあの曲を聴きながら向かったのです。


しかーし、QTmobileにしてからか⁉️電波が悪いのか⁉️外で音楽がマトモに聞けないのです。

今日は、仕方ない。ママの話が面白いからその場を楽しむかっという感じで挑みました。

殆ど、ママの話のオンパレードで時々相手の方と相槌を打つ程度。

ようやく、ママが奥に行くから二人で話しててっと言われお話しすると、意外な職業の方でした。

詳細は、言えませんがなかなか出会えない人種です。

私は自分の職業は、〇〇系とだけ伝えます。

紹介の嫌なところは紹介者が大抵職場の詳細を伝える事。

今回もぼかして伝えたのにママが恥ずかしい仕事じゃないから言えばいいじゃないっと。

もちろん、伝えましたが何故嫌かと言うと以前2年前に出会ったおサルさんの時会う口実かたまたまかわかりませんが私の担当コーナーに買い物しに来たのですゲローゲローゲロー

付き合ってもないし、一回デートしただけで気に入ってもない人が職場に来るのは本当に嫌なんです滝汗滝汗滝汗

差し入れも持ってきてくれたのですが正直本当に嫌で再来店しなくて良いようにサイズを調整して渡して帰しました。

そして、またママの話のオンパレード。

途中、ママが「あんた達お互い興味ないの⁉️」っと言ったほど。

「はい。」とは言えず苦笑ニヤニヤ

途中時間を見ると23時過ぎ。

そろそろ、帰りたいけどママの話が面白くて途切れないので言い出せない💦

ようやく23時40分ぐらいになり帰る意思を伝えましたが何故か帰れない滝汗

0時を回りもう一度伝えるも何か帰れない。

ようやく話が一旦終わったところで相手の方がそろそろっと言ってくれてお勘定。

沢山、料理が出たものの驚きの金額でしたポーンポーン

お酒弱い私には、高すぎる滝汗滝汗滝汗

すると、相手の方が半分出してくれました。

そして、家を聞かれたので徒歩で帰れる距離だと伝えると危ないからタクシーで送ってくれるとの事。

遠慮しましたが危ないからと送ってくれる事に。

私を送った後、ママがお店片付いたら拾って送って帰ろうか⁉️っと言ってましたが片付かないみたいで私だけを送る事に。

そして、その方もやたらパーフェクトに地元の人では、この地域の人ばかりポーンポーンポーン

偶然にも凄すぎる。何故この地域の人ばかりなのか⁉️

縁があるのか逆にないのか⁉️

2年前のお猿さんに続き、元彼→ちょっとイケメンの〇〇ちゃん→面接官さん(住まいは違えど実家がそこでした)→婚活短編集⑧森くん→婚活短編集⑨バツイチイケメン君そして今回。

2年前から、地元で知り合う人はみんなこの地域という不思議な現象ですキョロキョロ

でも、この人なかなか誠実な人のようです。

タクシーの中でLINEを聞かれ教えました。

家に着く途中で携帯が反応したのできっとこの人が今入れたのだろうと思いましたが家に着いたので家に帰って見るとやはりその人から宜しくお願いしますと入ってました。

お風呂に入り寝る前にお礼のメールをして寝ているとラインが‼️

LINEを見るとママからでした。

なんと返事して良いか分からないので開かずに翌朝返事しました。

楽しかったお礼を入れました。

すると、ぶっちゃけどうだったか⁉️っと。

なので、正直にタイプではないけどやさしそうな人ですねっと伝えました。

あれから、連絡もないしやる気もなさそうで自分から連絡取るほどでもないのです。

私はある程度気にいるととりあえずデートするまでは婚活しないのですが気に入ってない時は、次を探します。

でも、今回の山本さんの件で気に入りつつ次の約束をしてても安心は出来ないのと、たった一枚のカードがなくなると駄目になった時の衝撃が強いので手持ちのカードはあるに越した事がないのです。

とりあえず婚活するしかないのかなぁ。

小林麻耶さんのように友達から勧められた整骨院の先生と出会った瞬間この人と結婚したい‼️っと思える人に出会えるのか⁉️

私の感はあてにならないのです。

山本さんも開始5分ぐらいでこの人好きかも‼️

結婚したら地元出るのは、大丈夫ですか⁉️みたいな事を聞かれ余裕で「はい!」っと言ったほど。

でも、縁がなかったチーン

婚活短編集⑧森くんとカップルになった時この人と何かあるって思って多少何かあったものの今では友達。

逐一報告してて、今回の失恋⁉️については、元気出してっと励ましてくれました。

同性の婚活仲間に至っては、同情の言葉もありつつも「他の人と付き合うことになったのも本当かわからないですよ。」っと。

その言葉いる⁉️って思いました。

私も断ることありますが実際本当の理由は言えませんが断られた事には変わりないので私の何かが引っかかってそれを言えずに遠いのを良いことにそういう理由で断ったのもありえるけど婚活してたらダブって比べられることもあるし、良い人だったのでありえると思います。

やはり、この婚活仲間とは話しててマイナス発言が多いのでモチベーションをいつも下げされます。

唯一同じ土俵で戦う仲間で苦しみを分かち合いたいのに恋愛クラッシャーなのかと思ってしまい昨日夢に出てきて逃げるように去りましたニヤニヤ

今日は、行く事を告げずに行ってきます。

ではまたねー