男友達の意外なアドバイス。 | 大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

ファッション大好きで、プチプラコーデにはまってます。
ついでに絶賛婚活中です。

皆様こんばんは🌙

先日の紹介の話を報告してた時の事。

紹介の人(以降ヒゲメガネさん)が意外な職業でタイプではないけど誠実だった事など諸々。

意外な職業で周りにいない為年収が不明であるが、翌日美容院の女の子と話してたらちょうどお客さんにそこで働いてる人がいて職種にもよるけど公務員かもっと。

それを言うと年収を聞けとポーンポーンポーン

そんなの聞けないし、聞かれたら引くでしょ⁉️っと言うと引くけどお金は大事だと言います。

年収を聞けない代わりに家賃を聞けば大体わかるって言うのは聞いた事あります。

だてに婚活パーティー行ってないので職業に対しての年収は、少し分かるようになりました笑い泣き

が、しかーし、婚活パーティーでも出会わないし知り合いにもそういう所で働いてる人はいません。

婚活パーティー以外で知り合うと年収が分からず困ります。

仲介人が会う前にどこそこに勤めてるから給料いいとか教えてくれることもありますが今回は、前情報なしで行ってるので尚更分からないのです。

ただ、スナックにくる時点でビンボーではないのかな⁉️っと。

でも、お礼のメールしてから何の連絡もないし自分から連絡取るほどでもないしってる言うとまたいつものお説教が始まります。

その男友達とは、婚活短編集⑧森くんです。

私の外見は気に入ってくれてるようでよく褒めてはもらえるけど自分も顔が良いと言いますニヤニヤ
そこ、自分で言うか⁉️って思いますが私が実家住まいである事、仕事に対する考えが甘い事なども言われ最終的には、選り好みしてると言われます。

そうは言っても今年に入ってからはうまくいかなかったものの婚活短編集⑨バツイチイケメン君といい、アプリで出会った山本さんといい、本当に良いなぁと思える人に出会ったので自分から連絡取りました。

二人とも共通して工場勤めでした。

でも、勿論妥協点もあります。

⑨バツイチイケメン君は、バツイチで、しかも子持ち。

子持ちはあり得ないのですがそうも言ってられないのです。

最初から分かればカップルになってなかったかも。

そのパーティーは、名前、年齢、趣味しか書く欄がないので自分で聞き出すしかないのです。

アプリで出会った山本さんは、私の嫌いなタバコを吸います。しかも、アイコスも嫌いですが普通のタバコです。

プロフィールで見落としてたのか⁉️覚えてませんがただ、昔知り合った婚活短編集⁉️若手イケメン君は、全く臭わないのです。

変な話抱擁しても全く臭わないのでそれなら有りかっと思うようになりました。

ちなみにもう一人。紹介で知り合った〇〇くん。

これまた、共通して車も臭わないので🙆‍♀️

でも、中には喋るのも嫌なぐらいのヤニ臭い人がいます。

目の前で座れて自分もタバコ臭くなるのも嫌なんです。

今回は、はっきりとした年収は分からないものの今回のヒゲメガネさん程未知の世界の人はなかなかいませんニヤニヤ

とにかく、森くん曰く何だかんだお金なんだそうです。

それは、私があまり稼いでないからこそ、お金持ちを捕まえないと一人で生きていけないからとの事でした💦

心配してくれてるのか⁉️何なのか⁉️何だかんだ元彼以降出会った中ではマメで唯一友達関係とはいえ続いてます。

私がアプリの山本さんにお断りされた時も夜勤前に電話かけてくれてタイミングが合わずLINEで可愛そうとか元気出してとか言われたのが意外でしたポーンポーンポーン

電話では、いつもほぼ説教⁉️でこのブログを書いてる時も着信あったけど面倒なのでスルーしましたニヤニヤ

かたや、婚活仲間に至っては同情する言葉もあるものの他の人と付き合う事になった(断り文句)のも本当かどうか⁉️みたいな事を言われ余計に凹みました。

本当の理由なんて言えないからもしかしたら他の理由があったけど言えなかったかもしれないし、本当に同時期に出会って私と比べてもう一人を選んだのかもしれませんが断れたら事には変わりないのでその言葉っている⁉️って思いましたプンプン

森くんの方がほぼ一言二言でしたが何か嬉しかったし少なくとも仕方ないと思えました。

みんなどうやって年収聞いてるのか疑問です。

ではまたねー