もしかして、フレネミーなのでは⁉️ | 大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

ファッション大好きで、プチプラコーデにはまってます。
ついでに絶賛婚活中です。

コンパをゲットしたので早速婚活パーティーで知り合った女の子へ一番にLINEしました‼️

ただ、この人いつも婚活パーティーが最悪だったとか⁉️以前私を誘ってくれたけど行けなかったコンパも最悪だったから来なくて良かったとか否定的な事ばかり。

軽いプレッシャーを感じながらLINEしました。

案の定、否定的な返信が滝汗

最近、やる気がないのは分かってたのですが、
『コンパですかぁ、あまり良い思い出がないのでやめときます。すみません。』っと言う内容ポーン

婚活パーティーも駄目でコンパもダメならどんな出会いなら良いのか⁉️

去年の夏に婚活短編集⑧森くんとカップルになった時は否定的な事は言わず、定期的にどうなったか⁉️聞いてきたので近況報告してました。

婚活パーティーは、行ってるけどいつも最悪とかいうのでまずは、まだ30代で40になった途端行けるパーティーがぐっと減るので今のうち頑張ってた方が良いのと、色んな人の成功例を提案しました。

①婚活やめて趣味に打ち込んだり旅行したら彼氏が出来て結婚したとか。

②婚活辞めて散歩してたら、よく会う人と話すようになり結婚したとか。

③タリーズで一人でいたら声かけられて結婚したとか。

④ジムで知り合ったとか。

⑤飲み屋で知り合ったとか。

私も③から⑤は、実践してるものの回数もこなしてないのもあるかもしれないけど効果なしですが滝汗

一人行動が苦手とか⁉️で実践しそうも無いのです。

お酒も弱いというのでコーヒーとかも置いてて良出会える飲み屋があると言っても行く様子なし🙅‍♀️

私も何回か行ったけど二件目に行くようなお店なので行く時間も早いのもあり出会わないです💦

でも、外出ない事には何もありません。

先日も、その婚活の帰りに地元のショッピングモールで同級生に遭遇。

私の行く職場行く職場に偶然お客様として来るので以前も紹介すると連絡先を交換したっきり。

よく会うけど遊んだ事はなし。

今後、同級生がお店してるから一緒に行こうと言われました。

何も無いかもしれないけど行ってみようと思います。

ネット婚活で結婚してる人もいるので勧めるも駄目🙅‍♀️

一番効果的なのは⑤だと思います。

去年婚活で出会った婚活短編集⑦博士さんから聞いた社会人サークルに一緒に入らないか聞くも行った事あるけど最悪だったとか。

自衛官コンパ(流れたけど)の話をするも、自衛官は駄目、自営業も駄目。

私より条件厳しいのでは⁉️

婚活短編集⑨バツイチイケメン君の件でこれに関しては否定されるのはちょっとわかりますがバツイチ子持ちが発覚した事を告げた時もやめた方が良いと言われました。

正直色々言ってられる年齢ではないと思います。

結果うまくいかなかったら良いのですが…。

このパーティーが5月ぐらいにまたあるけど行くか聞くときっぱり『もう行かないですね。』っと。

その後、婚活行った時も報告はしなかったら、翌日『一人ぐらいいい人いましたか⁉️』っと若干馬鹿にしたように聞こえるような発言。

マイナス発言が多すぎるのでこちらのモチベーションが余計に下がるので二度と誘わない‼️っと思いました。

一人でモチベーション上げるの大変なのに足引っ張られると本当にキツイ滝汗

こんな地方で人も少ないので回数行かないと良い人なんて出会えません。

あのお笑いのなっちゃんですら、若いのに毎週婚活行って100回ぐらい⁉️で結婚相手見つけたので私達アラフォーは、見つかったら奇跡だと思います。

会社の人にしても、友人にしても否定的な人とは付き合いたくありません。

ちょっと愚痴みたいになってしまいましたが気を取り直して婚活には行かないフリーの年上の元同僚へ連絡。

あいにく、仕事と体調が悪くて今月は無理という事でした💦

後一人しか誘える人がいない滝汗滝汗滝汗

最後の砦は、2つ下の元同僚の旧友。

関西人へランチご馳走になったお礼と中間報告‼️

何とか今週実現しそうですぼけー

残念なのが店は、こちら任せ真顔

今日は、お店選びもしなくては…。

続く。