昔、やみつきになったお菓子。 | 大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

ファッション大好きで、プチプラコーデにはまってます。
ついでに絶賛婚活中です。

皆様こんばんは~😄

今日は昔、嫌になるぐらい食べたお菓子と久々に御対面でした❗️



中の餡が甘~い‼️
でも美味しくて一時期はまってました。

で、食べ過ぎて何年も食べてなかったのです。
でも久々に食べたけどやっぱり美味しいです💕

ちなみに、お土産ではまったのが【ゴマたまご】です
たまごの形をしていて中にゴマペーストそして表面はホワイトチョコという絶妙なハーモニーです🎵
【たまや】っていうメーカーだったような⁉️
ここのお菓子は、パッケージも可愛くて他にも名前を忘れましたがなかなか美味しかったです。
義理の兄が東京に転勤だった頃時々買ってきてくれました❗️
いつも、お土産がナイスチョイスなんです。
当時は、東京土産といえば、【空飛ぶバナナ】⁉️
いや、【東京バナナ】でしたっけ?あと、【銀座のい
ちご】⁉️と昔すぎて名前忘れましたが定番土産でしたが私は、【たまや】さんのお菓子が大好きでした

ゴマたまごは、どこかの地域のお菓子で似たのがありました。

あとは、忘れられないお菓子。
名前もわかりませんが、昔良く食べてはまってたお菓子のひとつで、芋をペースト状にしたものを固めてまわりにきな粉をまぶしたような餅です💕
ストーブで焼くととろーととけて、スプーンで食べてました。
熊本に似たお菓子がありそれと同じかどうか不明ですがとても美味しかったです。

私のお菓子に対する情熱にお付き合い下さりありがとうございます😊

ではまた😃