【6月2日】しばあみ&上倉悠奈の歌うアロマ【東中野MusicShedYes!】 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

 
6月2日はこのライブ一本に集中しました。
2マンに凝縮されれば,あみさんの曲がたくさん聴けるというのも選んだ動機付けです。この日も数カ所被っていたけど,迷わず,東中野を選びました。
東中野への移動は,出発時間が結構ギリギリになったので,最短コースを選んだため,渋谷駅の停電の影響を受けることなく,オープン10分前に到着することができました。
入場して徐々に料理が運ばれ,かなり満腹の状態でライブに臨めました。
 
上倉悠奈さんはあみさん絡みで4度目ですが,すっかりと顔と名前を覚えられていました。上倉悠奈さんのファンは渋谷駅の停電で足止めを食らい,到着が遅れ気味でした。
スタートが他のライブより早いので早めに帰宅できるのも魅力でした。
上倉悠奈さんの今回のギターサポートは中畑丈治さん。持ち歌の数曲は,中畑さんが曲をつけたりしています。4度目なので,曲も少しずつ,覚えていました。(今回は半分がカバー曲,シンプルな「人生いろいろ」もけっこう新鮮だったりします。)
 
 
 
 
 
上倉悠奈
♪パレード
♪reborn
♪瞳の中
♪Answer
♪桃色
♪飾りじゃないのよ涙は
♪猫町カランコロン
♪すみれ
♪人生いろいろ
 
そしてしばあみさん。サポートはギターがMultipleの福西健実さん,サックスがやよいさんの構成。
 
 
ボサノバ風の「キンモクセイ」からスタート。今回は,「Flower」「コスモス」とお花をテーマにした曲が多めでした。
 
 
 
「地球の涙」で上倉悠奈さんとコラボ
 
 
この曲はゲンタさんがパーカッションのサポートに入っているときは,不思議な壺を持参しているのでこの曲があるかどうかは分かります。今回はゲンタさんがいなかったので読めませんでした。
 
「やわらかな風」はフリフリ。あのダンスイベントを想い出します。もっと難易度が高かった振り付けがあったのかもしれません。
 
 
あみちゃんが今回やりたかったのは「サヨナライライ」でしょう。
 
 
 
そして,福西さんが忠実にイントロを再現した「東京タワー」
最後は「Wonderful Life」
 
 
この曲が発表されてから,歌う確率は高いです。
 
そして最後にコラボ曲が3曲
 
 
 
 
 
しばあみ
♪キンモクセイ
♪Flower
♪地球の涙
♪やわらかな風
♪コスモス
♪雨にぬれても
♪君に会いにゆく
♪サヨナライライ
♪東京タワー
♪Wonderful life
 
コラボ
♪ちゃんと言わなきゃ愛せない
♪キューティーハニー
♪元気を出して