【5月3日】南紗椰さん川口駅前街かどコンサート | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

本格的なGWの始まりは,紗椰ちゃんから。(実際には川口駅前街かどコンサートのスタートに間に合ったので,konsomeのもえみちゃんから)

 

こんなに急に暑くなってもという気分でした。実際には例年の5月3日はかなり暑かったようです。

ここ最近の紗椰ちゃんはギター弾き語りが少しずつ復活。新曲のevening starを伝えたいのが動機でしょう。ギターを持参しているのが分かれば,それだけで楽しみも増えてきます。

5月5日の南色もかなり楽しみ。対バンのそよなほまれさんもいます。

 

リハでややネタバレ気味だけど,ギター弾き語りの実績がある「5月11日」からスタート。とてもいい雰囲気。紗椰ちゃんの容姿と歌声がとても調和するのです。心地よい5月11日。本番は楽曲を楽しみたいので,シャッターを切るのは,リハとMCの時のみ。

MCの時に最高の表情はたくさん出ますが,表情の先読みに遅れ,シャッターを切るのが遅れ気味。電子シャッターに切り替えれば,シャッターのラグタイムはある程度は防げますが,切り替えがなかなかうまくいかないのです。

ルーツ探しの「アダンの浜」で盛り上がることができました。

野外で聞く,「道」も気分爽快。

最後は「君に出会えて」か「桜月のシンフォニー」のどちらにしようか,もしかして悩んだのかもしれません。

ギター弾き語りも絵になります。

 

 

そしてピアノへ。

 

 

 

 

短い時間にギターもピアノも楽しむことができました。

南色のそよなほまれちゃんには,過度な期待(むちゃぶり)をしないように色々と確認をしました。

 

♪5月11日(guitar)

♪evening star(guitar)

♪アダンの浜(ピアノ+オケ)

♪道(ピアノ弾き語り)

♪君に出会えて(ピアノ弾き語り)

 

お疲れ様でした