【2月17日】前田有加里ちゃん能登半島震災復興支援チャリティーライブ【川口市並木元町公園】 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

------------------------------------------------
MUSIC DOLCE
能登半島震災復興支援チャリティーライブ
2024年2月17日(土)
川口市並木元町公園(アートパーク)
START13:00
前田有加里/林ももこ/南紗椰/ヒサ絵
主催『川口の音楽を守る会』
後援:川口
------------------------------------------------
 
ゆかりん企画の能登半島震災復興支援チャリティーライブ。
ゆかりんは,始まる前からいろいろと頑張っていました。
自分的には,到着までにいろいろと失態を。
開始時間を12時と勘違いし,途中で気が付いて,軌道修正。
11時頃,地元の最寄駅に到着しましたが,交通費節約のため,定期券を最大限利用し,武蔵野線とかバス移動を考えず,上野乗り換えで川口に移動しました。思ったより時間がかかり,到着したのはスタートの1時の20分ぐらい前でした。並木元町公園へはナビで移動したので,川口から一本道でそれほど迷わず到着できましたが,ライブ会場はどこだろうと思うくらい広めの公園でした。アリオ川口の方に向かって行ったら,ライブ会場を見つけることができました。
今回の4組。全員,初対面から10年以上が経過します。
ゆかりんは,今年で14年目でしょう。
 
到着した時は,ゆかりんのリハが始まっていました。
ライブ会場はこんな感じです。紗椰ちゃんが背景の毛筆に感心していました。
 
今日は天気がいいぞ!
雨には人一倍,気を遣っているゆかりん。
最初の2曲は,ギター弾き語り。
 
川口なので「さいたまのうた」。「バレンタインデー」は夜のキャバリーノで。キャバリーノに行かなかった件に関してはちょっと失敗でした。(軍資金切れとライブ終了後やたらと眠かったので)
 
残り3曲はハンドマイク
 
 
 
 
「めろでぃーをつなごう」は,好きな曲だけど,震災後にみんなを勇気づけるためにつくった曲とのことでした。震災前から聴いていると思った自分の記憶はかなりいい加減。
最後は「前田製作所」で締めくくり。