フリル服のさくやちゃん | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

本日は,Roman-ssのレコ発ライブの日。
場所は江古田RuidoKIII。
Roman-ssの出番は予定では8時10分からたっぷり1時間。

コレより一つ前の日記にさくやちゃんが反応し,嬉しかったけど。

これに行くために数日前から色々と画策。残業&副業はパス。
仕事を終え,江古田に直行。
少し早めに到着しました。
座席にはまだ少し余裕がありました。
前の方に座れました。(隣はさくやパパでしたわーい(嬉しい顔))
テキサス☆テディさんの出番でした。

曲は力強く,なかなかイイです。記入しやすいアンケートが配布されたけど,やはり不安なのかな?

さくやちゃんのおかげで楽屋の中が楽しそう。さくやちゃんといると,その場が楽しくなるのです。そんな雰囲気がテキサス☆テディさんから伝わってきました。

Roman-ssの出番が近づくと,客席はほぼ満員状態。30人を超えていました。4月の時の倍ぐらいの入りでした。知っている顔も多かったけど。

さくやちゃんがフリル服で登場!
多分,数種類用意されていて,どれを着ようか迷っていたのかもしれません(前回の路上ではオイラの意見は却下されたけど)。




だんだんと調子を上げていきます。
曲目は,セカンドCD中心です。

そのため,CDとダブらないようにライブ用にアレンジを変えてきました。さくやちゃんも少し戸惑っていました。

It Snows In Floriaでは,一緒にフリもしました。

みんな,さくやちゃんにのせられているのです。

なんと,M(エム)をアコースティックバージョンで歌いきりました。

この曲は,約一年前に初めてRoman-ssのライブに行って以来,色々と想い出のある曲です。アコースティックバージョンで歌いきったところに成長の跡がうかがえます。
画質の劣化を避けるため,youtubeでなくニコ動にもアップしました。


Tokyoという新曲にも出逢えました。(帰りに特別CDをget)
Yuki君は,全共闘を歌ったものと言っていましたが,さくやちゃんがどこまで咀嚼したかは分かりません。それなりに雰囲気を出しています。
全共闘と言っても闘争用語は全く出てきません(Yuki君でも若過ぎて,自然体では出てこないでしょう)。オイラはこの世代には完全に乗り遅れています。Niel YoungのOhioと言うより,「いちご白書をもう一度」を意識したつくりです。途中に,「白鳥の湖」のフレーズを効果的に埋め込んでいます。

 



ジャケットはさくやちゃんの作品。さくやちゃんの得意のイラストを入れるのもありかなとは思うけど。

たっぷり一時間のはずが,楽しい時間ってすぐに来てしまいます。
ラストは「ノルウェーの森」。てっきり,Beatlesの曲かと思いました。
そしたらインスピレーションの系譜でBeatles→村上春樹→Yuki君と繋がりを持っているとのことでした。元々,ライブで歌っていた「Over 40 Years」でした。さくやちゃんは,「ノルウェーの森」というタイトルがお気に召していないようでした。

当然,アンコール! Yuki君からのリクエストだけど,客席も待っていましたよ。「Music Box」で締めくくり。

【セットリスト】
1 Fantasia
2 SAVE THE WORLD
MC
3 Puppet Show
4 Lolita
 MC
5 神様がみてるよ
6 M(アコースティック)
MC
7 It Snows in Florida
8 夢と歩いて
MC
9 TOKYO(New Song)
MC
10 14 Years Over(ノルウェイの森)
アンコール
11 Music Box

Amazonで予約したけど,さくやちゃんのサインが欲しくなり,「Fantasia」をGet!

さくやファンは,同じCDを2枚以上,持っているのです。
久々にさくやちゃんと握手して、さくやちゃんの手は小さいと言うことに気がつきました。

Amazon版は,かつしかFMのIndies Magicの音源で活用できたらと思います。
歌詞カードは入っています。ひななっちゃん☆,出来ることならよろしくお願いします。

土曜日は,Roman-ssのオフ会です。

日曜日は,代々木公園の側道で14時から,Roman-ssの路上ライブがあります。日曜の昼間は用事があるので,流石に無理です。
Roman-ssに興味がある方は宜しくお願いします。