【8月5日】鹿野レイ・ゆきこhr・ひいらぎ繭東京音実劇場 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

----------------------------------------------------

ゆーやん&たまちゃんライブ2023 vol.7
東京音実劇場
OPEN 12:00 START 12:15
出演:鹿野レイ、ひいらぎ繭、ゆきこhr
演奏:per.ゆーやん、EP.桑田真樹、AG.中畑丈治
前売3,500円+1Drink500円
当日4,000円+1Drink500円
配信チケット:2,500円

----------------------------------------------------

 

予定していたライブが中止となり,都合がつくようになったので,前日の夜,「sold outでなければ宜しくお願いします」とゆきこさんに予約を入れました。

 

酷暑続きの炎天下,行き慣れた二子玉の音実劇場とはいえ,移動に1時間30分以上かかってしまいました。どうやら,北千住から田園都市線経由より,乗換が多い千代田線経由の方が早く到着するみたいでした。乗換回数を減らすために,行きは田園都市線経由でした。

音実に到着したのは,入場シャッフル抽選の5分前でした。21番でした。

今回も炎天下にいる時間を最小限にとどめました。

日本の夏は,エアコンがないと過ごすのはとても難しいでしょう。

ハコライブに行く時は,常に長袖です。

 

今回は,ゆきこさんグッズはハンドタオルだけ持参しました。小さく「やっちょんな」と書いてあります。

 

ゆきこさんは,楽曲がオケでなく,生演奏であることが非常にウキウキ。

 

全く知らない訳ではない3組の凝縮されたライブを思う存分,楽しむことができました。

中畑さんのタマちゃんもゆーやんもぶっ通しで続けるならこれくらいが適量でしょう。

この三組の共通点はしょーちゃん(またはあやめちゃん)つながりということでした。

 

スタートはレイちゃんからでした。

令和初のwaiwai以来かと思ったら,去年のminthallの音交以来でした。

 

 

 

 

鹿野レイ

♪believe in yourself

♪花火

♪出会った頃のように

♪大好きだっ

 

2番手はゆきこさんでした。

2曲のカバー曲の内,最初は「め組のひと」。本日唯一の昭和(50年代)の曲。

お客さんの半分以上は,この曲が流行った時を知っていることでしょう。

なんらかのアクションがある曲の方がゆきこさんには,似合います。

この手のライブだと路上で歌っていた時のカバー曲は,歌わないです。

毎回,新しいネタを用意してくれることでしょう。

オケを使わず,生演奏で「oh yessss!!!!」タマちゃんと中畑さんとゆーやんがどのように処理するのか注目していました。ギタリストとピアニストの個性が出る伴奏でした。手拍子の途中の変調に客席がついてきてくれなかったけど,「やっちょんな」は尻上がりに爽快に決まっていきました。

「めぐり逢い」の生演奏はバッチリと決まりました。

ゆきこさんにとって,サポート演奏があるライブは絶好の機会となったでしょう。

 

 

 

 

 

 

ゆきこhr

♪め組のひと

♪花になれ

♪oh yessss!!!!

♪めぐり逢い

 

 

トリは繭さん。

実はゆきこさんと繭さんは(クロスストリート以来の)久々の再会で盛り上がったそうです。

「あなたの声がききたくなって」からスタート。

「love love love」はみんなで盛り上がることができました。

 

ひいらぎ繭

♪あなたの声がききたくなって

♪慟哭

♪love love love

♪星になりたい

 

お疲れ様でした