【9月11日】東京写真連盟川越水上公園水着モデル撮影会【午前の部】 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

DC-S5

LUMIX S 70-300/F4.5-5.6(初使用)

 フルサイズをゲットしたけど,中望遠も必要となり,LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mmを売り払い,資金の一部としました。マイクロフォーサーズで高く売れそうなレンズはこれしか持っていなかったし,フルサイズをゲットしたので,使うことはほとんどなくなると考えました。数日前までの撮影会の主力だったけど,あと5mmは欲しいとも思っていたレンズでした。最も高く買い取ってくれるところでポイント交換し,安価でLUMIX S 70-300/F4.5-5.6をゲットできました。70-200/F2.8は自分には高く感じました。それと同時にマイクロフォーサーズは軽量でコストパフォーマンスのよさも実感しました。

ほぼ一日,この1本で間に合いました。

午前中は一部を除いて,iso100,F8.0で通すことができました。撮影総枚数は1600枚ぐらい。

128GBのSDカード1枚で余裕で間に合い,バッテリーも2本目で間に合いました。

前回の川越水上公園では,DC-G9の2スロット目の半分くらいまで,使ってしまいました。(3000枚以上)

LUMIX S 70-300/F4.5-5.6が重すぎたせいなのか,調整に慎重になったせいなのかは分かりません。DC-G9はレンズとの組み合わせによってはオートフォーカスは爆走だけど,DC-S5が遅い訳ではありません。

 

枝窪純子

 

Asami

 

宗像茜衣(1週間ぶり)

 

葛西みお

 

桜田ましろ(金曜日ぶり,今月3度目,野外は初めてでした)

 

進藤もも

 

飛鳥

 

中村美里(2年ぶり)

 

DC-S5はレンズ交換のレバーがやりにくい場所なので,咄嗟のレンズ交換は困難と判断し,この開会式のためだけに

DC-G9

OlympusM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8を用意しました。

 

 

この人数なら,LUMIX S 70-300/F4.5-5.6でも充分に収まりました。

以後,マイクロフォーサーズの本体とレンズは単なる荷物と化しました。

 

 

 

以下フリーポーズ

 

 

 

モデルさんご本人以外は,写真・画像の無断複写・転載等の二次利用・使用をお断りします。

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真モデル・撮影会モデルへ

 

にほんブログ村 写真ブログへ