【6月13日】優月さん・水越ユカさん町田MusicGarden | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

行きは,千代田線→小田急線経由で町田へ。
町田MusicPlazaが有料になってから行くのは初めてでしょう。
本日は,この一本に絞り込みました。(他のライブや撮影会へのハシゴは無し)
 
到着した時は,ゆづちゃんがリハ中でした。
前回同様,早速募金箱を探し,続いて貰いたいので現実的な金額のカンパ。
一回あたり,都内の平日の小さなハコライブぐらいの費用がかかります。(具体的にハコの名前は言えないけど)
 
水越ユカちゃんは,2015年の9月に集中的に路上で応援して以来,6年ぶりでした。(そんなに時間が経過したのかな)
あの頃は,北陸新幹線が開業して間もない頃で,それまでは,東京→金沢間が越後湯沢経由で4時間を切ることが画期的でした。富山まで2時間8分は,信じられない飛躍でした。
自分が北陸に行くのに,コースが3回も変わったのです。最初は長岡経由,ほくほく線が開業して越後湯沢経由,そして北陸新幹線。北陸新幹線が開業してから,北陸に行ったことはまだないけど。
その影響で,長岡駅も越後湯沢駅も高岡駅も大きく変わったことでしょう。富山に関しては,関東からはアクセスしやすくなったけど,(スーパー雷鳥・サンダーバードの直通がなくなり)関西からはアクセスしにくくなったという矛盾も抱えているでしょう。
最初は,水越ユカちゃんからのスタート。6年も経つと,「2時間8分」を忘れていました。「あいのかぜ」のジャケットも変わっていたし。いつの間にか,ゆづちゃんとしっかりとつながっていました。ゆづちゃんが要所でピアノサポート。
 
 
 
♪2時間8分
♪あいのかぜ
♪Days
♪がんばらんまいけ
 
 
 
そして,2番手はゆづちゃん。
音源のチェックにかなり入念。
最初は,フルートのインストから。ゆづちゃんのフルートを聴くのはいつ以来だろう?
確かに,学生時代にやっていただけのことはあってフルートは上手。
ある日突然,しまっていたものを取りだしたのがきっかけだったと思います。
My Favorite Thingsはジャズ寄りで。Lupin the thirdは78年版で。
Lupin the thirdでは,地元の通行人がかなり立ち止まっていました。
最後は,Good Dayで締めくくり。ハンドマイクは珍しい曲です。ユカちゃんが好きな曲だそうです。
自分的にも,「Good Day」と「東京タワー」は,出逢いの曲ですから。
リハ中には,「東京タワー」とか「何度でも」のチラ見せもしていました。
 
 
 
 
♪My favorite things(flute)
♪Part of  your world(flute)
♪Lupin the third 78(flute)
♪恋花火
♪流れ星
♪茜空
♪Good day(ハンドマイク)
 
ゆづちゃんの物販。精算はPayPayで。ライブ物販で電子決算をしたのは,ゆづちゃんが初めてでした。
 
お疲れ様でした。
 
マジキッシュは,地元町田の人気バンドで,募金の投票によって,出演が実現しました。