【9月22日】宗像茜衣ちゃんミス湘南撮影会【辻堂海浜公園ジャンボプール】Part1 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

なかなか,ライブも撮影会も行けない日々。シルバーウィークの月曜と火曜は遠方への撮影会。

ミス湘南撮影会は,初参加でした。

スタートから参加するために,色々と調べたけど,北千住での乗換に失敗し,電車が一本遅れました。

そのため,到着し,手続きをしていた時には,開会式が始まっていました。

3~4組,撮るつもりだったけど,顔と名前が一致するのは,2~3組だけでした。

最初にむなぞーさんを探しました。

寒くて,厚着していた1月11日のMusicRainbow以来でした。

あの日は,2月11日に,クラブチッタワンマンが決まっていたゆきこhrさんメインで動きました。

トコろんが物珍しく,かわいかったので,トコろんを撮りまくりました。

トコろんが巨大すぎて,むなぞーさんがとても華奢に見えました。トコろんが暴走しかけると,おねーさんが抑えるという感じでした。ゆきこちゃんや(岡田)茜ちゃんやぽんちゃんともしっかりと絡んでいました。

トコろんに気を取られ,コートを羽織り厚着していたので,ナイスボディには全く気が付きませんでした。

トコろんの写真をアップしまくったのが,フォローされるきっかけでした。(むなぞーさんのショットは切り抜いて載せました)

トコろんのおねーさんが,撮影会に出るのは想定外でした。

 

本人の話では,たくさんの水着を持っていそう。撮影会用の水着なのか,海水浴などで使う実用的な水着なのかは解らないけど。

 

撮影会のノリで,むなぞーさんに粘着しました。いいショットを撮るために,これでもかとシャッターを押しまくりました。その結果,失敗ショットを含めたら,3000枚近くなりました。(勿論,フイルムカメラならそんなことはしません。またできないでしょう)。流石,ITの時代。

 

持参したレンズは,望遠の大三元セットと単焦点のNocticron。12-40mmは集合写真用なので最後の閉会式以外,出番がありませんでした。最近,撮影会で多用しているLEICA DG 10-25/F1.7は重たいので封印し,使う場面が無いだろと思って,持参しませんでした。ほとんど,野外ライブに出かける時の構成でした。

 

むなぞーさんは,移動が激しかったので,いろいろなsituationで撮れました。撮影枚数が多いので,いいショットであっても,ちょっとでもインナーが写りこんだらNGショットとしました。3ターン目(午後の最初のターン)の時,写り込みそうだったけど,それを意識したポーズで対応してくれたみたいなので,そのときは,難を逃れたと思います。写り込んだら気が付かない撮る側に問題があると言うことで。

 

こんなところで,むなぞーさんみっけ。曇りかなの思ったら,午前中は晴でした。絞り込んで速いシャッター速度。

 

 

 

実は,この日の自分はサンダル履きで参加。プールの水がこぼれている場所から撮りました。サンダルが水浸しとなり,とても気持ちよかったです。

 

 

このショットは,現像時に調整をやめました。カメラ色を当てて撮った時の状態に近づけることすらやめました。現像ソフトで見た状態で充分です。ある意味撮って出し。

 

Lumixの場合,Panasonic独自の現像ソフトは存在しません。メーカー推奨の市川Labratory製のSilypixを使って現像することになります。最新のバージョンのSilypixはカメラ色をかなり忠実に再現できるようになりました。個人的には,Photoshopのcamerarawやlightroomの同等の機能より,再現性が高いと思います。Photoshopお使うとしたらきめ細かなレタッチや背景の色の変更などが必要な時だけです。

 

そして,次は滝があった場所へと続きます。むなぞーさん関連のblog,果たして,Partいくつになることやら。

 

モデルさんご本人以外は,写真・画像の無断複写・転載等の二次利用・使用をお断りします。

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真モデル・撮影会モデルへ

 

にほんブログ村 写真ブログへ