【6月11日】服部彩香ちゃんFreshフォトセッション【OLYMPUS編】 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

この日の撮りたいモデルさんリストに入っていたあやかまること服部彩香ちゃん。

入場したとき、あやかまるの出番はちょうど終わったところでした。次のターンを狙いました。

壁側の撮影ブースの設定のまま、窓側のあやかまるのところに移動し、撮りました。

フラッシュ不要なほど、窓側はライトの向きがよく、明るくセッティングされていました。

F4.5でも明るすぎに感じました。

 

あやかまるの撮影歴が長いほうだけど、結構失敗作もあります。カメラ故障でFlashからCanonをレンタルしたとき、jpg撮ってだしでも思うように撮れました。あやか丸とCanonの相性は良さそうです。

 

安定動作の

DC-G9にOLYMPUS M.12-40mm F2.8

からスタート

isoは全て200

 

F3.5 ss1/125 明るすぎ。影の発生なし。思ったほど白飛びがなく、あやかまるの肌、きれい。正面から自慢のクビレくっきり。

フラッシュ発光はフレッシュでは-1evにほぼ固定。色味足し程度がほどよいです。

 

F4.0に絞り込み発光なし。

 

 

 

 

 

F3.5 ss1/100

 

F5.0 ss1/100

 

F4.5 ss1/100

 

F4.5 ss1/100

 

F4.5 ss1/100

鏡越しに写るあやかまるのクビレ、きれい。

 

F4.5 ss1/100

 

モデルさんご本人以外は,写真・画像の無断複写・転載等の二次利用・使用をお断りします。

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真モデル・撮影会モデルへ

 

にほんブログ村 写真ブログへ