【4月2日】やっと晴れた,錦糸公園桜祭り | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

この日は,久々の日曜日オフ。

行き先に渋谷か錦糸公園を考えていました。

2度寝したせいで,渋谷には間に合わない時間になってしまいました。

早く目が覚めたので,一分でもまた寝ていたいと思ったら,こんなことになってしまいました。

 

今年の花見は,錦糸公園が縁が深くなりました。3月下旬から参加し,4度目になるけど,それまでは曇りだったり雨だったりで,桜は全く咲いていませんでした。

 

やっと訪れた晴天でした。

 

この日は,堀川すももちゃんを目指しました。一日のうちにすももちゃんをこんなに聴いたのは,初めてでしょう。すももちゃんが登場すれば,そのステージに駆けつけ,気がついたら,4~5ステージ聴いていました。すももちゃんは,最初の予定よりもステージを多めに入れていました。

 

ショットは,最初にステージで飽和状態。これよりいいショットを撮るのが難しい状態になってしまいました。各ステージとも,場所確認用に数ショットは撮りました。

公開基準は,すももちゃんのパワーの源の「たすき」,かわいく撮れていること。歌っている感。

最初は,色温度の調整に苦しんだけど,決まればbest shot連発でした。

 

野外だと,当然ながらFP発光はさせないので,カメラのバッテリーの持ちがよかったです。

「水色ノート」以外,これだけ聴けば,すももちゃんの曲が耳に定借するでしょう。久々に聴いてもすぐに想い出しそう。「乾杯しよう」も楽しいね。

すももちゃんの耳にも,「おてんば」の曲が残っているみたいでした。一緒に踊るのは,無理と言っていたかもしれません。

と言いつつ,コアなすももちゃんのファンとは,別行動を取っていたかもしれません。

 

 

すももちゃんの終了直前に駆け込んだ方が何人かいました。

 

大河ななみちゃん(新・おてんば)

おてんばの正式メンバーになったばかりのななみちゃん。

錦糸町公認ストリートライブの趣旨をきちんと覚え,よく言えました。

楽曲は,全ておてんばの曲。くるみちゃんの雰囲気を引き継ぐか,自分の独自性を出すか別れどころでしょう。アンプのPAは木邑結ちゃんでした。きっちりと調整。木邑結ちゃんは,かなりいい人。

 

その木邑結ちゃんも1.5ステージぐらい楽しめました。

 

 

本部に出演者の出番の時間を確認に行ったら出会ってしまった木村結香ちゃん。木邑結ちゃんとの名前が似ているので,紛らわしかったです。「木邑です」「木村です」と初対面の挨拶が面白かったりもします。

ちょうどいいタイミングだったので,1ステージ,(年寄りなので椅子に座りながら)じっくりと聞かせてもらいました。

 

 

川崎のプロレス会場で歌ってから錦糸公園に来たまり子ちゃん。

 

これだけハンドマイクのまり子ちゃんを聴くのもかなりレアかも。

シャボン玉もそれなりにアレンジ。ハンドマイクだと,自由度が高くなります。

 

堀川すももちゃんのラストステージが終わったとき,次の場所に移動を開始しました。