バラード&フリル | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。


金曜から日曜にかけてPCの操作時間が35時間以上。
最悪の週末でした。
土曜日もこれだけは外せないイベントライブを泣く泣く外しました。
でも,今日だけは絶対に外せません。
そうなんです。Roman-ssのハコライブの日なんです。
午後7時直前に作業完了。ようやく解放。
半蔵門線で,渋谷Ruido K2に急ぎました。

今回は,さくやちゃんと知り合ってちょうど,1年目ぐらいです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=573098719&owner_id=2955820

一年の間に色々なことがありました。
オイラはその間にデジカメを買い換えました。買い換えのきっかけは,さくやちゃんという被写体に出逢ったことです。

渋谷ルイードの前まで何とか到着したけど,見つけたのは楽屋への入口。コレが目立ちすぎて,目立ち過ぎて、客用の入口が分かりにくいのです。そういえば,渋谷の箱ライブの日は,何故か雨が多いです

K2はなかなか広いスペースです。
さくやちゃんのマイミクの立木久美子さんが 前から気になっていました。でも,出番は終了していました。

オイラが入場したとき,歌っていたのは,高山由美子さん でした。

森高千里を意識した衣装。
セットリストは控えなかったけど,「17歳」「私がおばさんになっても」とか松田聖子の「青い珊瑚礁」などを歌っていました。
オイラが好きな「渡良瀬橋」は多分,歌っていなかったと思います。
かなりノリがよく元気な女性ファンが数名いました。
20代前半の女性がブリッコ時代の松田聖子や全盛期の森高千里の曲を受け入れているところに嬉しさを感じます。松田聖子の曲は,好き嫌い関係無しに,嫌でも耳に入ってきて覚えています。
この元気がよい女性ファンたちは,Roman-ssの時まで残ってくれたのでヨシとします。できればCDを買って欲しかったけど....

休憩のあと,Roman-ssの出番です。予告通り,バラード中心の選曲です。


今回もさくやちゃんは,フリル服で登場。

一生懸命,フリル服の宣伝をしていました。
「安い」ブー(×)→「リーズナブルな値段」(○)わーい(嬉しい顔)
フリル服に興味がある方はこちらです。
http://lifulu.shop-pro.jp/
↑  ↑  ↑  ↑
男性用ではありません。(爆)

そのバラード中心のセットリスト

 いきなり,この曲から来ました。
 初対面の時から,色々と想い出のある曲です。
 イイ声で歌っていました。さくやちゃんの歌が心地よく響きました。
 
Save the World
UNTITLED
この曲をライブで聴くのは久しぶりです。
僕の歌
Tokyo
 Yuki君自慢のイチオシの曲。
Everything to Me
 これがラストとさくやちゃんが言った瞬間,「え~涙」のコール
アンコール曲
Scarlet Complex
 これも,あまり聴いたことがない曲でした。

楽しくシアワセな一時はあっという間に過ぎてしまいます。

1年の時間的な流れの中でRoman-ssはかなり成長しています。これからの飛躍も期待できます。

選曲的には申し分ありません。

Roman-ssはライブやイベントの回数がそれほど多くないので,ある時は参加するようにしています。

箱ライブに来て,肩の痛みがかなり緩和しました。

オイラ的にちょっと失敗したこと。使い捨てのペンライトを持参しなかったこと。どんな選曲をしても,役に立つときがあります。

本日のベストショット




今回は,高感度モードのマクロを中心に撮っていました。