あえかさん&上野まなさん【恵比寿でライブハウスはしご】 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

恵比寿でハシゴと言っても飲み歩いたわけではありません。
ライブハウスのハシゴです。
まるで先週の週末のリベンジをするみたいでした。
今まで,ハコ→路上とか,路上→ハコとか,路上→ハコ→路上とか,路上→路上→路上をやったことはあるけど,ハコ→ハコはこう見えても初めてなんです

ゆっくり行っても,恵比寿までかなり楽勝な日程。
恵比寿LIVE GATE TOKYOに着いたときは,あえかさんの一人前のアーティストさんの演奏が始まる前でした。

レコリックさん
http://sound.jp/blue-collar/chi1.html
ベースの方がなかなか面白いです。コントラバスとウッドベースを変幻自在に使い分けていました。

あえかさんの出番が始まる頃から混み始めました。

あえかさん登場

今日は白の清楚な衣装で登場。
(この写真は今日の写真ではありません)

セットリストは
こげ茶色の影
 いきなりこの曲を,かなりハイテンションで歌っていました。
昨日の夜は...
僕の小さな心と自転車
 このニ曲は定番です。
---------------------------------------------------------------
ここから嶋田玲さんのヴァイオリンサポートが入りました。
丑三つ時の願いごと
 このあと,あえかさんより重大発表。

きみなんだもの
 玲ポンのバイオリンと絶妙に調和しています。今夜はこれが最高です。
----------------------------------------------------------------

あえかさんの重大発表とは,....?
(誰しもが)一瞬,婚約ハートとか結婚ハートかと思った。

その中身は,サードシングル発売の発表なんです。
発売日は,12月4日(木)。
中身は
 君なんだもの
 頑固なlalala
 オルゴール
です。この日は行けませんけど,宣伝だけします。
12月4日(木)
@新宿たかのや
OPEN18:00、START18:50
あえか出演予定時間20:35~21:25(50分ライブ)
前売2000円(ドリンク別)、当日2500円(ドリンク別)
出演 二足のサンダル、Viki、と、あと一組(順不同)あえかバイオリンサポート 島田玲


今日も,サンプリング音源は使っていません。アコースティックライブでした。今日は、優しく語りかける歌い方をしていません。精一杯の自己表現を中心とした歌い方です。


その後,恵比寿天窓Switchに移動しました。
数日前に書いた日記の願望がまさかこんなに早く実現するとは夢にも思いませんでした。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=950742709&owner_id=2955820

上野まなさんを聴きに行きました。

会って曲を聴きたいアーティストさんの一人でした。
曲に関しては予備知識もなく,音源も今まで聴いたことがありません。
厚木のアユ祭りで20メートル以上離れた状態で見かけたことはありました。歌を聴くのは今日が初めてです。

さわやか系の歌い方でした。
今日はツインギターのサポートが入っていました。アコースティック状態でした。
マイミク系のアーティストさんで,上野まなさんに近い歌い方をする人はいません。
上野まなという個性を発揮していました。
セットリストは
Angel Smile

消えた糸
私と私の君
Love Power
friendship

です。
たっぷり(?)40分。いつものことながら短く感じます。
あの~,アンコールは無しなのですか?
初心者なので言えませんでした。
今日のお気に入りは「花」です。

歌詞もトークもなかなかの味わいがありました。
フォト
リノレコード時代に制作されたCDは,発売が今年いっぱいなので慌てて揃えました。

フォト

また,時間帯が合う日を探します。