10月10日は何の日 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

天窓の時みたいに,わざとらしく,「体育の日」とか「目の日」とか「東京オリンピック開会式の日」などとは言いません。

クリィミーマミに興味がある方にとってはの森沢優ちゃんの誕生日らしいです!
http://blog.livedoor.jp/hana_sakuya/archives/51213204.html

10月10日はとっとの日

(本日の写真ではありません)

渋谷Duoでとっとちゃんのワンマンライブの日だったのです。

仕事が終わったのが少し遅かったのでかなり慌てました。
今日は,何故か慎重。携帯で最短コースを調べ,渋谷に向かいました。それでも地下鉄の移動時間はどうしてももてあましがち。しかもかなり焦り気味。そんなことをエコーに書き込んでいたら,ドキンちゃんと最近マイミクになったばかりのひーたんさん に何故かオイラが励まされている。とても嬉しかったです。
ひーたんは,会って聴いてみたいアーティストの1人です。

渋谷で迷わないように,打ち出した地図を片手にDuoを探しました。場所は,円山町(ナナカイの正面)でした。


当日券をget。


Duoは,とっとちゃんが言ってた通りかなり広いです。

タイチ丼さんといくつか予想していました。
 帽子の色は白かピンクか?→(最初は)ピンクでした
 衣装は? →もしかしてフリルかな?(ブー)

サポートのバンドはキーボードとバイオリンとギターとベースとドラムとパーカッションが入っていました。
到着してからのセットリスト
とびばこ
 この曲の途中から参戦
きみの魔法
クレヨン

ちょっと手遊びしたあと
プレゼント
心の動物園
ハコライブバージョンなのでかなり満足。

ここで一部終了

二部開始前に着替えを済まし
いす取りゲーム
から開始
いなかみかん
(二曲連続弾き語り)

おはし
(新曲)
 とっとちゃんには珍しいラブソング

伝言ゲーム

風船ガム

ムッチー
 お約束通り,とっとちゃん手製のねこじゃらしを振りました。
 Duo全体でねこじゃらしが揺れる光景はヨカッタです。
 もの凄く,一体感がありました。

くつずれ
 がラスト。エー泣き顔

またまた着替えてとっとTシャツで登場。
アンコールは
ミライデンシャ
ベビースター(鍵盤ハーモニカ付き)
 ベビースターは路上などで何度も聞いているけど,今日のベビースターは違う! 歌い始めた時点では,いつ鍵盤ハーモニカを使うのかに注目していたけど,聴いているうちにいつも感じることがない震えが来ました。歌い終わったとき,とっとちゃんも涙ぐんでいました。

そして帰るとき,とっとちゃんは,来場者全員と握手。

こんなとっとちゃんをこれからも応援します。