ひーたん→あみさん→MARIYAさん→草加オフ | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

土曜はオフなので活動開始が遅くなります。

朝,いきなり楽天のネットショップで発注したパソコン用の椅子が届きました。予定より,5日以上早いので想定の範囲外でした。眠さを堪え組み立て開始。オイラの腕では,マニュアル片手に組み立てたけど,やはり1時間以上かかってしまいました。今回は,耐久性を重視して買ったけど,やはりネットショップでの商品の購入は苦手だと言うことが判明しました。元々,PC用のアプリケーションとかシェアレジとか音楽CD以外,ネットショップを利用したことがないのです。

その後,ひーたんから届いた代引きのCDを取りに郵便局まで行きました。そんなこんなで,お昼過ぎまでかかりました。

ようやく活動開始。


ひーたん(堀川ひとみさん)のblogに神田での路上のお知らせがありました。ひーたんの求心力に惹かれ,ひーたんタイムに間に合うように神田まで出かけました。ライブの場所を特定するのに四苦八苦したけど,ひーたんの機材を発見し,ライブ会場を確認することができました。

そして,ひーたん登場。絶対に会えてヨカッタと思う瞬間。

セットリスト
私のために歌う歌
キーボード上で妖精と化していました。軽快なステップで舞っています。

恋のBlues

私の心嘘だらけ
JOY SOUNDで配信決定。もうすぐ,カラオケボックスで歌えるようになります。目の前にひーたんがいなければ,カラオケボックスで歌ってみたい曲。目の前にひーたんがいたら極度の緊張に達し,おそらく歌えないでしょう。

笑顔
何だかこの曲を聴くとホッとして安心します。

アンコール
約束を破った友へ歌う歌
シャンソン風の歌です。
数日前,ワザとひーたんの曲とPiafの曲を交互にかけてみました。そうしたら,違和感が全くなく,聴力にも精神的にももの凄く調和が取れることが判明しました。
こんな鑑賞の仕方もありなのでしょうか?

しあわせでいるために


ひーたんの好き放題の路上が終わったあと,渋谷Aubeに駆けつけました。
目的は,しばあみさんです。7月の厚木アユ祭り以来,会ってなかったので,どうしても行きたかったのです。
あみさんのことだから,毎回,サプライズがあるのでそれも楽しみでした。
あみさんと出逢ったのはちょうど1年前でした。その時のインパクトはあるけど,まさかここまであみさんにはまるとは思いませんでした。
Aubeが満員になっていたのは,かなりビックリしました。あみさんのファンはみんなライブに飢えているみたいです。

こんなイベントです。
「花」 ~AGEHA feat. しばあみ~ 
ダンスユニット「AGEHA」が綴る、オンナとオトコの物語。
後半は、しばあみアロマポップスにも花を添えます!
一度で二倍オイシイ三回目のAGEHAライブへいらっしゃ~い


ダンスユニット「AGEHA」ダンスからスタート。




AGEHAに混ざって,あみさんとさくけんさんが踊っていました。
なかなか激しい動きです。その中で,あみさんも表情がとても豊かでした。あみさんもさくけんさんもしごかれまくった形跡がありました。

「AGEHA」のユニットもあみさんを通して夢を実現しようという意気込みが伝わってきました。

あみさんから貰ったクリスマスプレゼント。


そして第2部はしばあみさんライブ
始まる前に,AGEHAが「やわらかな風」の観客用のフリの練習。
かなり難しかったです。


第2部ではAGEHAのダンスが実に効果的でした。

セットリスト
キンモクセイ

 



東京タワー
さくけんさんの弟さんのギターがいい効果を出していました。
実はこの曲はかなりやばいのです。初対面の時にもっとも印象に残っていました。
生で聴くと,あみさんの甘い声がやさしく響き,もの凄く,感情を刺激し,涙腺が緩んでしまうのです。

やわらかな風
恐怖のフリの時間だったけど,AGEHAのダンスと調和していました。

激しいダンスのあと,ライブに入ったため,あみさんは息切れ気味。キーボードのさくけんさんに一時交代。
さくけんさん
銀世界
多分,さくけんさんのソロ歌を聴くのは初めてです。

Star☆

アンコール
雪のクリスマス(ドリカムのカバー)
あみさんのカバー曲を聴くのは初めてです。

あの大人の歌い方に安らぎを感じるのです。MCも面白かったけど,MCの内容を忘れるほど,歌とAGEHAのダンスに引き込まれました。
もし,「アネモネ」をやったら,完全に涙腺は破壊されたかもしれません。

次回の川崎ルフロンが楽しみになりました。

Aubeをあとにし,草加オフに行く途中,(亀有が終了していたため)北千住に寄り道。
寒さにもめげず,Mariyaさんが歌っていました。




そして,草加オフに到着。
今日は,座敷ではなくテーブル席でした。
いつもより人数が少なめ。参加者との距離が以前より接近しました。
自分が着いた席はほとんどが二次会からの参加者ばっかり。
そのため,料理が無くなるのが早かったです。
隣のテーブルはいつまでも料理が余っていたけど,こちらのテーブルは一瞬で料理が消滅。(もしかしてオイラのせい?)
何だかいつもより,写真に写った回数が多かったかもしれないです。
今回はコワれることなく無事に帰宅しました。
オフ会に参加してオイラに絡んでくれた皆様,お疲れ様でした。