【1月3日】秋葉原→錦糸町 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

正月三が日の最終日。
A for Realのしょーちゃんとmarinaさんが相次いでアキバのストリート告知をしました。
しょーちゃんは,どうやら,marinaさんと一緒にやりたくて,AKB前を選んだ可能性がありました。
marinaちゃんが中央口だったので,ちょっとがっかりしていました。

開始時間の告知が早かったmarinaさんから先に立ち寄りました。



ワンステージが終わったところで,新音源をゲット。

しょーちゃんの到着時刻となり,また撃沈時間が早いと思ったので,AKB前のしょーちゃんのところに移動しました。

毎年の事ながら,しょーちゃんには,1月にアケオメの挨拶ができているのです。
今年の年賀状を渡したら,「去年ももらった」と言ってくれました。(自分が忘れていました)

しょーちゃんのステージが始まって,しばらくして,アイドル系のCANDY THERAPYがしょーちゃんから少し離れたところでセッテイングしていました。
客層は,ちょっと騒がしい。音量的には,.........,一瞬,中間位置に立ったら,しょーちゃんが制圧していました。
これでも,しょーちゃんは,「今年は怒られたくないので」しょーちゃん的にはかなり控えめでした。(笑)

marinaちゃんが長時間,やらないと思っていたので,再び,中央口へ。
marinaちゃんの歌い方って,まっぺとかmarieさんの匂いがしました。
女子力プンプンなのが,ちょっと違うかもしれないけど。

CANDY THERAPYがAKB前でPストップにあったらしく,中央口に移動。
marinaちゃんの近い場所にセッテイング。近すぎるのでちょっと勘弁。嫌な予感。
後から来た方は,もっと離れたところでセッテングすべきじゃないの?
音が被ったら,最悪の結果になるのだけど.......
ツイキャスでしょーちゃんの様子を探るとAKB前で普通にストリート。
何故だ???????

嫌な予感が的中。marinaちゃんもCANDY THERAPYも最悪の結果が........
CANDY THERAPYはちょっと見苦しかったぞ。

再び,しょーちゃんのところに戻ると,どうやら,しょーちゃんだけ,Pに数回,スルーされた模様。
1年分の運を使い果たしたのか,それともワザとスルーされたのかは分からないけど。
とにかく信じられませんでした。
この瞬間,しょーちゃん最強伝説が誕生。
30分以上持てばよしと思っていたので,3時間50分の完走は驚異的でした。
物販もよく売れました。
だからこそ,フランスやオーストラリアの方から注目されるのでしょう。
このような冒険ストリートは,しょーちゃんの専売特許でしょう。
他の方には絶対に勧められません。
(アキバは)「しょーちゃんが大丈夫だったから,他の人も大丈夫」ではなく,「しょーちゃんだったから,大丈夫」と考え方を変える必要があるかもしれません。

marinaちゃんは,しょーちゃんに激励されて立ち直れたかな?
その後,気を取り直して,錦糸町南口→北口へ。

 


でも,定着できず,新宿へ。自分はここでお見送り。
こんな日もあるさ。頑張っていきましょう。