SANAちゃん@四谷Live Inn Magic | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

10月28日に5月の連休以来、久々にSANAちゃんのライブがありました。SANAちゃんの出番は21時以降のトリでした。

一瞬,赤羽か品川か天窓.confortへの寄り道が頭を過ったけど,Live Inn Magicは,初めての場所で雨が強かったため、直行しました。

久々にSANAちゃんに会えるので,胸の高鳴りが押さえきれませんでした。
SANAちゃんに出逢わなければ,この世界の面白さは,分からなかったでしょう。

出逢って,まもなく,SANAちゃんは長期休養。SANAちゃんの面影を求めて,アキバで通ったことがあったけど,誰もしっくりと来ませんでした。

最初は,応援しているのは,SANAちゃんだけだったけど,いつの間にかこんなに増えてしまいました。

市ヶ谷で下車し,四谷Live Inn Magicに向かいました。

四谷Live Inn Magicは,日本ヴォーグの近く。なんだか,いろいろなところでつながりがあるみたいな出来事の象徴でした。

自分的には,ヴォーグの前をとおるのはちょっときつかったです。(笑,悪いことは出来ない)

四谷Live Inn Magicに入ると,いきなりSANAちゃんとご対面。微笑みかけてくれました。

伊藤雪菜さん
♪Wish
♪Stardust
♪恋バナ
♪蜃気楼
4曲,オケで歌ってくれました。雰囲気が,前田有加里さんに似た方でした。

 





Mikkyさん
大阪出身の方。
♪タイトル無しの新曲
(Vocaloidの曲を2曲)
♪初音ミクのなれの果て
♪JUst Be Friends
♪ビオラ
 




土方令子さん
♪KI
♪かさぶた
♪Snow Legend
♪電話をするよ
♪ありがとう
SANAちゃんのライブって,SANAちゃんと対バンの方のレベル差が大きすぎることがよくあるのです。SANAちゃんが上手すぎて,浮いてしまうこともあるです。
事前に対バンの方を調べてみました。今回は皆,レベルが高そうでSANAちゃんの刺激になるかとも思いました。
その中で取り分け,アメブロやツィッターで繋がりやすい,土方令子さんに注目してみました。
なかなか伸びのある歌い方。天窓.confortとかたかのやみたいにグランドピアノがあるところが似合いそうな方です。
何回か行けば,これが土方令子だ!という歌い方の特徴を掴めると思います。




雨(AME)さん
セットリスト不明。5曲歌ってくれました。
絵本の中から飛び出したとても不思議な雰囲気のLiveを演出してくれました。



SANAちゃん
対バンのレベルが高ければ途中で眠くならないよ。
SANAちゃんのライブの時って,SANAちゃんを初めて見かけたときの初心に戻れるのですよ。



♪イカナイデ
 この曲で始まったのがとてもよかったです。久々にSANAちゃんの歌声を聴いて,震えが来ました。



♪愛している誰よりもずっと

この瞬間に,SANA Worldにどっぷりと浸かってしまいました。



♪アイコトバ(ハンドマイク)
 

 








SANAちゃんが苦手なハンドマイクに果敢に挑戦。
苦手がかなり克服されていました。
オリジナル曲だから,自由度が効きますね。みんなを元気にしたい気持ちが伝わってきます。

♪今でも

でも,やはり,SANAちゃんは弾き語りだと安心感があります。

♪Silent Mail
何回も聴いて,SANAちゃんにどっぷりと浸かりたい曲です。



SANAちゃんがトリということは,アンコールを振りたい。でも,SANAちゃんのファンがアンコールの振り方についていけず,アンコールは成立せず。
アンコールを振れなかったのが心残りです。「My Voice」をアンコールで聴いてみたかったです。

王子サンスクエアでは,トリならば,アンコールは可なので,心の準備をしていて下さい。

SANAちゃん以外の出演者のレベルも高く,楽しめたライブでした。

SANAちゃんが出演し,SANAちゃんの音楽みたいな話し声を聞きながらお話しできるので,かなりの付加価値が付きました。

SANAちゃんのライブが増えれば,多分,行く場所と予定の立て方が変わると思います。



今回のSANAちゃんのライブを逃すと次がいつになるか分からないという思いが多少ありました。
でも,SANAちゃんから,(12月まで)次々とライブが告知されました。

11月13日(土)浅草リトルシアター
11月25日(木)ピンクビッグピッグ小ホール
12月5日(日)王子サンスクエアのフリーライブ

王子サンスクエアのことをSANAちゃんに訊いたら,なんと,対バンが「M☆Sさんがよく知っている方」の優月さんであることが判明しました。
自分は,仕事の関係で,王子サンスクエアには行けないけど,ゆづちゃんとSANAちゃんをつなげたくなりました。

これくらいのペースでライブをやってくれたらと思います。