【253th】あえかさん@錦糸町→津田沼初上陸 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

水曜日の夜は,どこかのハコを狙っていました。
Ruido K2で昭和歌謡な方のライブ告知。
お会いできれば2年ぶりと言うことで狙ってみたけど,間に合いそうにもなかったので断念。2年前は,女性ファンに取り囲まれていてちょっと近づきにくかったけど。11月20日より前に美人女性スタッフにも会いたかったけど来ているかどうかは不明でした。

他の多くのあえかファンに比べ,自分の最初の動きはかなり不純。

そんな中で遅れてあえかさんからみちライブ@錦糸町南口の告知。間に合いそうにもない渋谷は断念し,迷わず,錦糸町で途中下車。

IMG_3350


♪昨日の夜は…
から,スタート。今度こそはと思ったけど,1曲で停止。
何故,あえかさんばかりねらい打ちされるの?
他の人がやっても成功率は高いのだけど。
北口と北千住はチェック済み。出来そうな雰囲気であることをあえかさんに伝えたけど,あえかさんは,「津田沼移動」を宣言。
逆に,あえかさんから「津田沼ってどうなの?」と質問されました。自分はストリートでは津田沼に行ったことがないので,分かりませんよ。津田沼は帰るのがしんどいので,いつもスルーします。

自分が津田沼に同行するか迷いが生じたけど,1曲だけだとストレスが残るので,団体旅行みたいな状態で,津田沼に同行しました。最初から津田沼(または船橋)でみちライブ告知をしていたら多分,行かなかったでしょう。錦糸町からだと津田沼はそれほど遠くないのです。(錦糸町から武藏小杉も遠くないです)

そして,あえかさんの津田沼初上陸
あえかさんが,津田沼でのみちライブが初めてというのは意外でした。

♪昨日の夜は…
♪ぼくの小さな心と自転車
♪君なんだもの

♪信号
♪こげ茶色の影
♪君なんだもの
♪昨日の夜は…

♪光る河
♪地図
♪ぼくの小さな心と自転車
♪君なんだもの

10時を過ぎたので,一足早めに撤収しました。

あえかさんの弱点である千葉方面(特に総武線沿線)と神奈川方面。
初上陸にもかかわらず,多くの初めましてな方が足を止めてくれました。
途中から,後ろの方に引きました。
何回か,千葉方面に遠征すれば,千葉方面に定着できると確信しました。
自分的には,本八幡より先だと,ご同行できない確率が高いけど。