しばあみ@Vorpal Bunny | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

ペタしてね

ワンマン以来,一ヶ月ぶりにしばあみさんのライブが蒲田のRock and Drunk Bar Vorpal Bunnyでありました。
ワンマンは,ついこないだのことと思っていたら,もう一ヶ月も経つのです。月日の経過は早く感じます。
Vorpal Bunnyは,大森と蒲田の中間ぐらいの位置でした。最寄りは京急の大森海岸らしいです。帰りは蒲田まで歩いたので,実質的に京急二駅分のウォーキングをしたらしいです。

Vorpal Bunnyは,こんな場所です。




倉庫をライブハウスに改造しています。昔懐かしいピンボールとダーツが設置されていました。

店員=バンドメンバー(ハウスバンド ヴォーパルバニー
)というとてもアットホームなライブハウスでした。

エアコンの真下にいたので,かなり冷え込みました。

しばあみさんのセットリスト
いつものように,サックスやよいさん,ピアノさくけんさん,パーカッションまぁびぃさんの構成です。


♪東京タワー
ちょっとしたハプニングで仕切り直し。
♪キンモクセイ
♪Laundry
♪またね(セカンドアルバム収録予定曲)
♪君に会いに行く
♪Star☆
いずれも,感情移入しやすい曲が選曲されていました。




ハウスバンド ヴォーパルバニー
五曲
ギターの弦が切れたり,サーバーのビールが切れたりなどのアクシデントに見回れましたが、気を取り直していました。ちょっとMCのネタに困っていました。

Dual Dream (本日のメイン)
♪離れてちゃいけない
♪Silent Night
♪Love Story
♪Piano Man(ビリー・ジョエルのカバー)

DualDreamが紹介した女性アーティストが一曲。
♪Mazenta

♪Angelica
♪心開いて
♪Remember
他二曲

アンコールは
♪WinterKiss

帰るとき,あみさんのDVDを片岡百合さんつながりの方(あえかさん)に渡すため,getしました。
想いを伝えることと感情表現に何かつながるものを感じてしまいました。

あみさんのセカンドCDと次回のライブを楽しみにしています。