【106th】あえかさん@錦糸町南口 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

あえかさん@錦糸町北口に始まって,あえかさん@錦糸町南口に終わる。そんな平日の一週間でした。月曜以来,あえかさんのところに行けてなかったので,金曜日はあえかさん一本に絞り,一切の寄り道を排除しました。
あえかさんと話したかったことがあったので,錦糸町に向かいました。





自分のblogは何の工夫がないけど,他人がやりたいといえば,何故か無意識のうちに努力してしまう性格なのです。

そんな気分を反映して,アメブロのタイトルを変更しました。
「むすたん☆のライブな日々」→「むすたん☆ 君がいる 笑っている 私の帰る場所


この日は,南口の正面が確保できました。
♪大きな砂時計の中で
♪昨日の夜は…
♪君なんだもの

♪ぼくはここにいる
♪僕の小さな心と自転車
♪君なんだもの

♪透明人間
♪昨日の夜は…
♪君なんだもの

♪同じだよね
♪僕の小さな心と自転車

ここで,マユハルさんが登場。オイラもマユハルさんのblogはチェックしていませんでした。かなりのハイテンションで,マユハルさんがあえかさんに挨拶。


このマユハルさんの写真は別の日のものです。マユハルさんの写真だけ,何故かアメブロにアップしているので,携帯からこの日記を見ると,写真はこれだけしか見れないと思います。

30~50メートル離れたところでマユハルさんが設営開始。気分的には,あえかさん一本だったので,マユハルさんをスルーしてしまいました。マユハルさんだけなら,マユハルさんの前に立ち止まりますよ。マユハルさん,ごめん。

でも,マユハルさんは,「いい日,旅立ち」を歌い始め,あえかさんは「懐かしい!」と苦笑。マユハルさんの「十六夜(いざよい)」が,かなりかん高く,錦糸町の街をこだましていました。

♪小さな背伸び
♪僕の小さな心と自転車
♪こげ茶色の影

ここで,スピーカの位置をプチチェンジ。オイラは,あえかさんとマユハルさんの声が共鳴せず,あえかさんだけが聞こえる位置に移動しました。
♪回る感情
アンプに接近したので,もの凄くいい声に聞こえました。

♪僕の小さな心と自転車
♪君なんだもの
♪あと一度だけ
♪昨日の夜は…

♪君なんだもの

♪丑三つ時の願い事
♪僕の小さな心と自転車
♪君なんだもの

♪緑の風
♪僕の小さな心と自転車

♪君なんだもの
♪昨日の夜は…

「透明人間」と「緑の風」が久々に聴けてヨカッタです。

今週は,あえかさんとは2回,途中まで,同じ電車で帰宅しました。

追伸:オイラのあえかさんのみちライブ鑑賞回数をカウントしてくれるあえかファンがいるのが嬉しいです。忘れそうになっても,突っ込んでくれるので,【106th】を思い出せました。