M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

NEW !
テーマ:

ほぼ月に1回,春日部を盛り上げてくれる大森真理子ちゃん

体調が不安でしたが無事ステージを勤め上げました。

少し雨が降った後,冷え込みがきつかったです。

真理子ちゃんのファンは,かなり遠方からでも来ます。

ファーストステージ
♪今日も地球は回る~100年後の君へ
♪二つの誓い
♪starting over

セカンドステージ
♪ハピニング
♪親愛なるあなたへ
♪プラネタリウム~星降る夜の約束

 

ヲヤジギャグには,ガーン

 

来月の3月10日のひっそり告知を聞いてしまいました。Music Rainbowと両立を図りつつ行く予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

埼玉出身でありながら,ララガーデンは意外にも初出演。
大森真理子ちゃんの計らいで実現しました。

------------------------------------------------------------

2月17日(土)
(株)さんぽう×大森真理子コラボ企画 La La Garden La La LIVE♪
【会場】ララガーデン春日部
【時間】
13:00-13:20前田有加里
13:25-13:45marina
13:50-14:10大森真理子
15:00-15:20前田有加里
15:25-15:45marina
15:50-16:10大森真理子
【料金】無料
【出演】前田有加里/marina/大森真理子

------------------------------------------------------------

今日歌わなかった別takeの「さいたまのうた」にも登場する春日部。

春日部なので,さいたまのうたを歌うと予想していたけど,大外れでした。


そして,ゆかりん,アケオメでした。


ファーストステージが3曲だけだったので,物足りなく,セカンドステージまで残りました。

セカンドステージで季節もののValentine Dayを聴け,Oh, babe!ができました。

 

 

新譜だけ買うつもりだったけど,セカンドステージの後,かなり目が合ったので,5月3日のソニックシティワンマンチケットを予定よりかなり早くゲット。

 


今日は終了ショットは適正レンズを持っていなかったのでドヘタかも。

ファーストステージ
♪positive man
♪紫陽花
♪ぶらぶら

セカンドステージ
♪Valentine day
♪白の世界
♪前田製作所

 

ついこの前と思っていた江古田マーキーは去年の7月だったのですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

南紗椰ちゃん you're brilliant全国リリースイベント
タワレコ池袋店

3度目のタワレコ池袋店
今となっては悪い想い出も最良の想い出も兼ね備えた場所。

間に合いそうだったので,狙った通りの結果でした。
レコ発と言われても,先行で音源はゲットする機会に恵まれていたので聴いています。
2枚目は,登場前の紗椰ちゃんを盛り上げる場所での必需品になることを祈ります。
紗椰ちゃんの場合,スタートの音源と受け取る側の対応の間を味わうのがとても重要ですから。登場の拍手の間合いすら楽しめます。

新しい楽曲について行けなくて離れてしまう方もいるけど,紗椰ちゃんの場合は,これを音源化して欲しいという曲を小出しにして,実現してしまう。そんな曲と舞台の曲の組み合わせなのです。
舞台の曲に関しては,ラスト近くの感動的な「あまのじゃく~愛を奏でて~」でしょう。
できあがった瞬間が,ものすごく大切です。舞台出演者の体験が,舞台の台本の一部になり,狂いも無く紗椰ちゃんの楽曲に反映。

♪Always
舞台で流れた瞬間,あのタイトルバックスクリーンが甦ってきます。
♪あまのじゃく~愛を奏でて~
 舞台を知っている方にとっては,あのシーンでしょう。
♪10年後のキミへ
♪365日
 最後は「四月のつばさ」を予想していたけど,元気で終わりたいということで「365日」。
 この曲は,受け取る側としては,刻み方に独特の様式美があるのです。

今回は,2曲も紗椰ちゃんが率先してお客さんを手拍子で鼓舞してくれたので入るタイミングが分かりやすかったです。
「Always」はずっと,同じタイミングで刻んでいいのかなとも思いつつ。

お疲れ様でした。

紗椰ちゃんのワンマンで聴きたい曲を求めたら40曲以上になってしまうかもしれません。

久々に,せりかなちゃんも聴けました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 -----------------------------------------------------------------
02/12(月祝)
銀座MiiyaCafe・ふわ(o・v・o)ライブ・音♪交差点 共同企画
「Chocoっとふわっと交差点deみーや♪2」   会場:銀座Miiya Cafe
◆出演:愛甲ミカ・ちょねさゆ・misaki・南紗椰・musico・moca
◆open17:00 start17:30
◆MC:直木優
◆チケット前売り2500円 当日2800円(+1ドリンク)
-----------------------------------------------------------------

紗椰ちゃんはトリでした。紗椰ちゃんの出番まで紗椰ちゃんを見かけなかったので,テンションアップ。

休憩からスタート。入場音楽は,嗜好を凝らした「四月のつばさ」でした。
さりげないことだけど,ボーカルパート前で入場の儀が完了していることが様式美の中でとても重要。
まだ舞台の余韻を残しています。
最初の曲に「Always」が告げられた瞬間。
紗椰ちゃんからみんなで盛り上がってよの宣告と合図。
あと数回で数回で方向性が確定し,まとまることでしょう。新曲を受け取る側もかなりガチモード。事前謀議をせず,敢えてなすがままに。
受け取って発進する側としては,抑揚として,テンポを調整したい。全員を巻き込むのはなかなか難しいです。
愛を奏でては舞台に遭遇した方とそうでないかたでは,受け取り方が違うかもしれません。自分的には,過去の行けなかった舞台の楽曲に関しては,受け取る時に,妄想が膨らむ世界かもしれません。
4曲終わった時点で,全曲You're brilliantを想定していたので,「また明日」が来た時は違った気分。

アンコールに関しては,紗椰ちゃんの手の動きでApricotは分かっていたけど,紗椰ちゃんの一言「Valentine,chocolate」の一言で「チョコレートコスモス」と反応してしまいました。
ちょっと恥ずかしい,外し方でした。

♪Always
♪四月のつばさ
♪あまのじゃく~愛を奏でて~
♪10年後の君へ
♪また明日


アンコール
♪Apricot

 

ちょねさゆちゃんは,秋田犬以来だから数年ぶり。

 

musicoさんは,三井さんのバースディライブ以来だから,3~4年ぶり。(ある年の音実の年越しライブ,年内に帰宅したかったので,聴かずに帰ったことがあります。)もしかして,出会った時の田町路上は駆け出しの頃だったのかもしれないです。

 

mocaちゃんは今年3度目でした。聴く度にパワーアップ。

今回はセットリストを全員,控えていなかったので,書き込めたのは,うろ覚えの紗椰ちゃんだけです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Miiya Cafeに行く途中,アキバで途中下車。

音夢(ねむ)ちゃんのストリート情報を着信していました。

時間帯はあまりよく分からなかったけど,降り立ったら,初着地できました。

 

いろいろとあって,3曲聴いたところで,お互いにそれぞれ別の場所に移動となりました。

遅らばせながらの初参戦でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

HAMAちゃんの2月東京滞在中のイベント,3回目に着地できました。

今回の,HAMAちゃん東京滞在は解禁を達成できました。

------------------------------------------------------------

濱守栄子、2月11日、月命日、池袋monoで歌います。

月命日の大切なこの日に
池袋で歌わせていただけることになりました。
主催者に無理を言って、持ち時間を長くしていただけました。
大切な時間を一緒に過ごしていただける方、お待ちしています。
また、サポートメンバーとして、クラリネットの山田維寿美さんをお迎えし、演奏に花を添えていただきます。
🌸2018年2月11日(日)池袋mono
18時10分 START予定
2000円+ドリンク代
※濱守栄子の出演時間は、19時20分を予定しております。
出演アーティスト
Na-KID
Jeuli-Joie
濱守 栄子

------------------------------------------------------------

 

仕事との兼ね合いで,流石に最初から入場するのは無理でした。

 

けっこう,いろいろな場所からの誘導とかお誘いとか誘惑はあったけど,HAMAちゃんの出番だけに照準を合わせました。

少し早めに仕事を終了できたので,予定より早く入場できました。

池袋monoは元職場の近くでした。元職場は,コンビニの喫煙所になっていました。

 

最初からいろいろな場所と仕事が被っていた日でした。
こんな日は,今となっては年に数回しかお会いできないHAMAちゃんを優先します。告知があった時から,2月は不確定ながらそんなスケジュールを組んでいました。
2月は,3回目のHAMAちゃん達成。
少し早めだったので,HAMAちゃんの出番が近づくにつれ,客席が埋まってきました。出番の歌い手さんが勘違いしなければいいのだけどとも思いました。(かつて歌い手の勘違いで嫌な思いをしたことがあったので)

と言いつつ,自分もかなり勘違い。あまり確認せず,HAMAちゃんがトリだと思っていたので,そんな動作をしてしまいました。HAMAちゃんの方が困惑気味だったかもしれません。
月命日でHAMAちゃんが歌うと言うことならば,HAMAちゃんがメインアクトだと勝手に思ってしまいました。
池袋monoを出た後,たまたま立ち止まった路上シンガーのところで,自分と入れ違いでmonoに入った方がいたことが発覚しました。HAMAちゃんの出番の後の出演者を応援していた方だと思います。

3回目にして,HAMAちゃんの楽器サポートに山田維寿美ちゃんが入りました。クラリネットだけではなく,オカリナも持参。

箱ライブなので1曲目は,有名な曲から。でも,歌い始めてHAMAちゃんのナンバーになっていました。

「お薬」で盛り上がってから,じっと,「ぼく夢」。メロディと歌詞がとても調和している曲です。今回も45号線が終わりではありませんでした。
自分的には,「遠い空の上で」「わたまち」「キズナ」などが残っていたので,HAMAちゃんをトリと勘違いし,そんな動作をしてしまいました。

とても心に響く「45号線」。月命日だったので,とても意味がありました。人間の運命なんて,紙一重。
いつもならお別れの合図です。今回は,45号線の後に「あしあと」を歌ってくれました。「45号線」の伝える力は自分が生きている限り,ずっと続くことでしょう。あの歌からあの様々な光景が甦ってきますから。

電車では,ひたすら座ることを求めるのに,今回のHAMAちゃんのライブは起立を通しました。やればできるじゃん。

 


♪Departure
♪お薬をもらう患者さんへ
♪ぼくはまた一つ夢をかなえるだろう
♪キセキ
♪国道45号線
♪あしあと


今回は,HAMAちゃん東京滞在をcompleteできました。お疲れ様でした。


写真は,with HAMAちゃん人形 & 山田維寿美ちゃん

 

3月もハマフェスに行けたらです。


追記 HAMAちゃんとmonoの繋がりは,四谷monoでしょう。その四谷monoが池袋に移ったようです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の最終地点は,大塚シスイデューのハマフェス2018&新年会でした。

いさごからゆっくりと移動しました。

 

年に数回しか行けないHAMAちゃんのイベントがこうやって月に三回もあることが今となってはキセキかもしれません。

HAMAちゃんの目標達成をお祝いするのが目的でした。

皆さん,お疲れ様でした。

 

聴けたのはキセキだけだけど,こうやってHAMAちゃんを応援できることに格別の幸せ感。
HAMAちゃんは,遠くに行ってしまっても,近い存在。
HAMAちゃん祭りのつもりで行ったので,これだけで満足です。

明日もHAMAちゃんを応援できたらです。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

中延商店街以来の篠崎ゆきちゃん

ジャズシンガーの世界を徹底。

♪take the A train
♪悲しくてやりきれない
♪Lovers, come back to me
♪orange colored sky

 

 

 

 

 

この世界,カバー曲は多いけど,A trainを歌う方は久しぶりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

上村叶恵ちゃんいさご通り街角ミュージック

叶恵ちゃん登場で,いさごは大賑わい。

4曲で,叶恵ちゃんの良さを味わいました。

テントの下では篠崎ゆきちゃんと意気投合。


♪こだま
♪そんなに私を期待させないで
♪I miss you
♪月見草

とてもいい雰囲気
よくも悪くも叶恵ちゃんファンは叶恵ちゃんonly
懐かしのAさんファンのA君を久々にお見かけしたけど声をかけるのを忘れました。

自分の役割は橋渡し(Go between)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。