しばあみワンマンライブ【歌うサプリメント Vol.1 ~君という花~】 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

一年振りにしばあみさんのワンマンライブです。
歌うサプリメント Vol.1 ~君という花~


花とピンクに囲まれました。
合い言葉は,No Beer, No Life! 帰りの電車の中では言わなかったけど。

渋谷JZ Brat (渋谷セルリアンタワー東急ホテル2F)
ホテルの中にあるなかなかオシャレなハコです。休日なのに,出勤スタイル。でも肝心なピンクのワンポイントを忘れていることに電車の中で気がつきました。



早速,しばあみビールとしばあみプレートを注文




前説:しばあみビール
MCはさくけんさん

チケット番号1番!あみさんとの距離が2メートル以内。あみさんの微妙な表情が見える距離。かなり近かったです。たかのやで予約して大正解でした。あみさん,特別の配慮ありがとうございました。
ハコは満員でした。ワンマンなのであみさんの地元の新居浜から来た方もいるみたいです。
珍しく,知り合いは誰にも会いませんでした。


(バンド編成)
♪スピード
♪君に会いに行く
♪気まぐれ
♪Laundry

優しすぎる。
♪静かの夜のこと
あみさんの甘い声が感情に響いて来ました。


アコースティック編成(あみさん.やよいさん,さくけんさん,まぁびぃさん)
♪ただひとつだけ
♪これからここから


♪Forget Me Not~忘れな草(尾崎豊のカバー)
尾崎豊の命日でした。
感情を込め、自分の曲として消化していました。
♪あなたがくれたもの
♪またね

あみさんと出会ってあみさんの曲を聴いていることも物凄い奇跡かもしれない。そんなことを思いながら聴いていました。
♪Star☆
想いが物凄く伝わってきました。

30分の休憩

後半スタート


(バンド編成)
♪キンモクセイ
♪花の雪
♪やわらかな風
♪東京タワー

五十周年!
オレンジ色の想い。アコギのイントロに既にやられ気味。優しさに溢れた感情が一杯。あみさんのファンになったきっかけの曲。
東京タワーウォーターというのがあるのですね。
http://www.pronweb.tv/modules/newsdigest/index.php?code=1335

♪この空の向こう側
まだ未完のセカンドアルバムの雰囲気が伝わってきました。
♪君の住む街
失われていく原風景に想いを込めて聴いていました。

アンコール
♪君に咲く花(新曲)(アコースティック編成)
♪ふたりいろ(バンド編成)
♪アネモネ(バンド編成)
昨年同様,本当のラストにふさわしい曲でした。
「自分一人では決して咲けない」多くの人に支えられている。
そんな想いが伝わってきます。

今回もあみさんの想いを伝えようとする感情むき出しで甘く切ない歌い方を懸命に受け止めようとしました。
そして,何回もウルウルしてしまいました。

あみさんのライブは,いつも想いと感情の交換(キャッチボール)です。至福のひとときを過ごすことが出来ました。

追伸:帰宅後,特典DVDを早速,鑑賞しました。
Laundryが収録されていました。
確かに,あみさんが言うとおり,沖縄で撮影したのに風景が日本海に近かったです。

セカンドアルバムが楽しみになってきました。