【キッチン掃除】揚げ物率高めの換気扇 | 捨てられないけど、それなりに

捨てられないけど、それなりに

体力なし、根性なし、センスなしの40代主婦。注文住宅で主人、息子と3人暮らし。モノを捨てるのが苦手ですが、8回の引っ越し経験を活かして暮らしと自分を整えていきます。

 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

    


ご訪問ありがとうございます


体力なし、根性なし、センスなし

モノを捨てられない主婦、Taida(怠惰)です


捨てない代わりに

散らかさない


片付け大好きな主婦が

大切な家族のために

暮らしと自分を整えていく記録です


〜家族構成〜

主人

わたし

息子



こんばんは

Taidaです



前回の更新から

 3週間もたってました笑い泣き





特に忙しかったわけでもなく

この3週間
わたしの予定といえば
年に一度のピアノの調律に来ていただいただけ




あとは
わたしにしかわからない
細かい収納の見直しをしたり




とりたてて
書くことないな~と思って

年末にしなかった換気扇の掃除
昨日
ようやくやりました




我が家は
平日は主人と息子の二人分
休日も模試や部活の息子の分
ほぼ毎日お弁当なのですが


メインのおかずの
揚げ物率高め




換気扇も
さぞかし汚れていることでしょう







整流板をはずすと


驚き



汚画像すみません
今日はずっとこんな写真ばかりになります



もっとやばいのは

フィルター





住んで数年

こんなに汚れてるのは初めて



最初はウェスで拭きとってたんだけど
キリがなさそうだったので
100均のヘラに替えました




めちゃくちゃとりやすい





オイルキャッチにも
ゼリー状になった古い油が溜まってるオエー




ファンは
シンクに熱湯を溜めて
オキシクリーンで浸け置きしました












ぴかぴかになったパーツを




乾かして




元に戻して終わり



しばらく揚げ物をしたくなかったけど

今朝も
鯖の竜田揚げをお弁当に入れましたニヤリ



読んでくださりありがとうございました



【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク