今学期のお弁当納め | 欲張らない生き方 〜身体も心もシンプルライフ 難病な私と愛する息子 ときどき夫〜

欲張らない生き方 〜身体も心もシンプルライフ 難病な私と愛する息子 ときどき夫〜

多発性硬化症と共存しながらの高齢出産 ベビ待ち4年目に突入 矢先の難病再発 なんと翌週に妊娠発覚!!! やっと授かった大切な命 絶対に守るからね


こんにちは


火曜日が、今学期最後のお弁当でした
気合いが入ってしまい
すごい量になりましたが完食して帰って来ました


{1F13F60E-F022-4BC2-B41B-A2D76A3DDF7E}

・自家製パンのチーズサンド
・エビフライ
・ハンバーグ
・かぼちゃコロッケ
・だし巻き卵
・かまぼこ
・シャウエッセン
・枝豆のワンタン包み揚げ
・ブロッコリー
(年少さんのお弁当というより、もはやOLお弁当)


息子、幼稚園に入る前は本当に少食で
食に関してかなり悩みました
そんな息子ですが
幼稚園に入って、毎日お弁当を食べるようになって
食に対して本当に前向きになりました

お友達からの好影響もあって
今までは苦手としていた食材も
自分から進んで食べるようになりました


家でお菓子を食べることもほとんど無く
その分、夕飯を以前よりもしっかりと食べるようになりました

幼稚園に通い始めてから
帰宅後は工作とドリルがメインになって
おもちゃも出さなくなったし
助かるな〜と感じることも沢山ですが
色々と直面している問題もあって・・・


もう少しで夏休み
抱えている問題が好転するまで時間が掛かりそうなので
夏休みの間は、リフレッシュしたいです