9連休が始まった! | 子宮摘出したSLE患者  Ms.Meの日常

子宮摘出したSLE患者  Ms.Meの日常

 
なんとか暮らせてはいるけど、
病気を持っているからこそ気づくこと、多分、病気を持っていない人も気づくであろうこと等々…
ネコの話も交えつつ書いていきたいと思います

昨日は仕事納めでした。
若干空いていた電車にイラついた朝でしたが、私も今日からお休み。

 

ビバ★久々の9連休!

 

しかし、

今日はお風呂のカビ取り
明日はいつもの部屋掃除
明後日は自転車掃除…と
本当にゆっくりできる日は、来年になりそうな予感ですが。

 

でも。

風邪も引かず、体も動き、割と元気に掃除もできて無事に年も越せそうだということは、病気持ちにとっては本当にありがたいことです。

 

ただ毎年同じ気持ちになりますが、穏やかな年越しが次の年もあるとは限らないので、今回の年末年始も母と大切に過ごそうと思っています。

 

今日の夕食は、手作り餃子でした。

茹で餃子にして食べました。

 

来年80才になる病気持ちの母。

 

「おいしい、おいしい」と、

餃子を口に運び続け…。

結局、

20個の餃子をペロリ。

 

ちょっとシュールな光景でした。