訓練の成果 | 子宮摘出したSLE患者  Ms.Meの日常

子宮摘出したSLE患者  Ms.Meの日常

 
なんとか暮らせてはいるけど、
病気を持っているからこそ気づくこと、多分、病気を持っていない人も気づくであろうこと等々…
ネコの話も交えつつ書いていきたいと思います

※ カメムシの画像があります ※

 

 

↓南の空

 

↓北の空

迫る台風のせいか、雲の層が違うような気がします。

 

 

さて。

カメムシがウチの玄関近くの外壁にくっついてから、4日程経ちました。

私はカメムシの臭いをかいだことがありません。

結構な大きさの、このカメ助。


刺激を与えれば、臭いを発してくれるだろうか?
かげるだろうか?

そんなことを考えながら毎日玄関を出ます。
でも私の本能なのか、チョッカイは出しません。

 

 

先日、頭部MRIを済ませてきました。

心配していた咳ですが…、

全く出ませんでした!
訓練の成果が出たようです?


検査前に一応、咳のことを伝えたところー、
MRIの大きな独特な音。
あの音の合間なら、多少咳払いしても大丈夫とのこと。
そして万が一、画像がぶれてしまっても、その場で撮り直しができるとのことでした。

安心しました。

 

「ピーちゃん、ピーちゃん…」
そうそう、この音。


MRIの検査室で、ずっと流れている「ピーちゃん」って聞こえる機械音。

2年前も、この音を聞いたな~などと思っていると、あれよという間に二人がかりで寝かせられ、頭を固定され、耳の脇にパットを差し込まれ、手に呼び出しのためのボタンを握らされ…。

 

何だか慌ただしく、セット完了。

 

そして何故かこのタイミングで、技師さんが説明し出す…。

 

両耳のパットのお蔭で聞こえやしない。

 

技師さんは、全く聞こえぬ言葉を私に向けて喋った後、隣の部屋に消えていきました。

 

検査が始まりました。

 

ガーガガ[ ]ギーギー…

 

意外と短い、機械音の合間
見極めが難し過ぎる…。

 

こんな合間に咳払いなんてできるかー!

 

もやもやしたまま、結局咳は出ずに終了。
MRIは何度か受けていますが、今回はちょっと緊張しました。

 

後は結果を待つのみ。

お値段は7,050円でした。

 

来週は私の健康診断や歯科医院、母の通院、猫の通院やら、盛り沢山のメニューが控えています。

 

あぁ病院ばっかりの予定!

 

ゆっくりと映画を観に行きたい。
相撲も観に行きたい。
水族館にも行きたい。
コース料理も食べに行きたい。
温泉にも入りたい。



時間もお金も余裕なし!
あぁ、書けば書く程切ない~。

 

カメ助。

幸運を呼び込む虫だったりしないかな。