残念ツアー | 子宮摘出したSLE患者  Ms.Meの日常

子宮摘出したSLE患者  Ms.Meの日常

 
なんとか暮らせてはいるけど、
病気を持っているからこそ気づくこと、多分、病気を持っていない人も気づくであろうこと等々…
ネコの話も交えつつ書いていきたいと思います

健康診断に行って来ました。

毎年のことではありますが、結果が怪しげです。

恐怖です。
しかし、受診直後からこんなことばかり考えていても不毛なので!

 

健保の食事券でお寿司を頂いた後(バリウム後の下剤服用後ではありますが)、気分転換に近くを散策することにしました。

 

健診を受けた場所から少し頑張れば、霞が関まで歩けます。

 

日本の中枢、霞が関

私の中ではまだ、オウム事件がよぎる場所…。

 

『警視庁』と『国会議事堂』の外観を見に行くことにしました。

 

この日はとにかく暑く…。
SLEの人(紫外線がダメな人)は、外出を控えるべき!という日。
本当に暑い!
太陽が痛い!
地面が熱い!

 

そんな中、日傘をさして汗をふきふき警視庁へ。

斜めになってしまい補正しましたが、テレビで見かけるアングルです。
おぉーと、プチ感動。

で、振り返ると、

桜田門

残念でした、工事中。

 

警視庁の周りは、警察官がいちいち警備しています。
なのであまりウロウロしていると、この不審な汗だく中年女に職質してきそうなので、早々に次の国会議事堂へ向かうことにしました。

 

警視庁の脇道を進むと、国会議事堂に行けるとグーグルマップは言っています。
その通りに歩きました。

台風の後で、歩道は葉っぱや枝、木の実で溢れていて歩きにくく、その上、緩やかだけど猛暑の中ではこたえる上り坂。
ですが割と直ぐ、その姿が見えました。


はい、国会議事堂。

目の前は草ボウボウ。

 

もっと近くに行きたかったのですが、もう完全に暑さにギブ。

下剤の心配もあり、ここでツアーを終了しました。

 

ということで、

なかなか楽しい残念ツアーでした~。