パワーカップル | ファイナンシャルプランナー  M'sライフデザインのブログ

ファイナンシャルプランナー  M'sライフデザインのブログ

ファイナンシャルプランナー  M'sライフデザインのブログです。
FPとしてのコンサルティング、私自身アラフォーで結婚・高齢出産、壮絶な離婚も経験。FP、そして離婚経験者としてのノウハウ、いろいろと綴っていきたいです。

 

  アラフォーand overの婚活応援、M’sライフデザインです

昨晩は皆既月食で盛りあがりましたね。

442年ぶりと言われればさすがに眺めました。

悪い流れを断ち切るタイミング?なんだとか。

 

さて、

このごろ「パワーカップル」という言葉を聞きますね。

パワーカップルの定義としては、夫婦ともに年収700万以上の共働き世帯とのこと。(ニッセイ基礎研究所によると)

最近増えつつあるとのこと。コロナ禍でも影響が小さかった業種や女性進出が要因のようです。

そんなパワーカップルは6割が子供のいる世帯、7割が持ち家、3割が金融資産5千万以上とのこと。

30代~50代で金融資産5千万以上はびっくり!(私の周りにもパワーカップルみえますが、、、、私が知らなかっただけですね泣き笑い

ま、女性にとっては働きやすくなったし、子育てとの両立も当たり前の社会になったということの表れでしょう。

そのパワーカップルさんたちが都市部のタワーマンションの牽引役となっているとのこと。

ハイ、じゃんじゃん日本経済を??盛り上げていってもらいましょう笑

 

ちなみに、

私の運営する結婚相談所では年収制限(いくら以上とか)は有りません。女性に関しては職業無しでもオッケーですヨ。

結婚は何しろ ‟ ひとりよりふたり ”です。目がハート

 

 

アラフォーand overの婚活応援

M’sライフデザイン

ファイナンシャルプランナーがお応えします

https:ms-lifedisign.com

✉ michikei515@gmail.com