美味しくなる便利アイテム「ハーブソルト」作りましたよ。 | 岐阜市 ハーブと食で内側からキレイになる! 身体が喜ぶ! ハーブ&クッキング教室     「Lucens(ルーチェンス)」

岐阜市 ハーブと食で内側からキレイになる! 身体が喜ぶ! ハーブ&クッキング教室     「Lucens(ルーチェンス)」

岐阜市を中心にハーブ教室や料理教室を開催。ハーブや身体に良い食事を取り入れる事で内側からキレイになり、キラキラと輝く人生にしていきましょう♪

 

 

 

 

 

 


岐阜市ハーブ教室・クッキング教室
「Lucens(ルーチェンス)」
クッキングヘルスマイスター/
ハーバルセラピストのMayumiです。


先週開催されたハーブレッスンは

「ハーブミックス&ハーブソルト」作り。

 

それぞれのハーブの味や香り効能を

確かめた後、各自でブレンド。

 

 

オレガノというハーブが

あまり好きではない方は

バジルを多めにしていただくのですが

今回参加の皆様はオレガノ多めのブレンド。

 

オーガニックハーブで作る

イタリアンハーブミックスは

お料理を美味しくしてくれます。

 

チキンのトマト煮込みに加えれば

お店で食べるような味わいを

出すことができます。

ハーブの持つ香りや味が

お料理に深みを出してくれるからです。

 

ハーブソルトにはガーリックも加えるので

本当に万能になります。

 

その場でクリームチーズと混ぜて

試食していただいたのですが、

お酒好きな参加者からは

「ワイン欲しい~!」との声も出ました。

 

 

この「ワイン~」の声は

ハーブソルト作りのレッスンをすると

ほぼ確実に出ます(笑)

 

 

今回は容器に貼るシールに

個性が出ました。

 

どこに貼りましょう!との指示は

一切出さず、

ご自身が貼りたいところに

貼っていただきます。

 

今回は様々なパターンが出ました。

 

上から見た方が見やすい!

 

横から見た方が見やすい!

 

横は横でも

こちらの横から見た方が見やすい!

 

色々な意味で、

みなさんご自身が一番心地良いと感じる

ハーブミックス&ハーブソルトが

出来上がりました。
 

 

このソワーユさんのレッスンでは

ケーキとハーブティーも

お付けしています。

 

今回は

プレーンシフォンケーキ。

 

ふわっふわの食感がたまりません。

 

ハーブティーは

ペパーミントベースをご用意しました。

花粉が今年はひどいので

少しでも症状緩和につながれば!との

思いを込めてブレンドさせていだだきました。

 

 

おかげさまで大好評。

 

そして、

最後のお楽しみのソワーユさんの

ミニランチ。

 

早速かぶと卵の炒め物に

ハーブソルトを使ってくださいました。

 

と~っても美味しかったです。

 

次回は通常のハーブレッスン。

4月16日(月)10:00~になります。

 

 

【Lucens(ルーチェンス)】ではハーブティーブレンド教室・ハーブクッキング教室・オーダーメイドハーブ販売・家庭料理教室を開催しております。 

提供中のメニューはこちら☆
教室のスケジュールはこちら☆
体験会イベントの案内はこちら☆
お客様のお声はこちら☆
アクセスはこちら☆

その他お問合せは・・・lucens.kagayaku@gmail.com/090-1832-7241まで