ママは毎日大変!手抜きをしたい!ということで・・・簡単グラタンの作り方伝授したよ。 | 岐阜市 ハーブと食で内側からキレイになる! 身体が喜ぶ! ハーブ&クッキング教室     「Lucens(ルーチェンス)」

岐阜市 ハーブと食で内側からキレイになる! 身体が喜ぶ! ハーブ&クッキング教室     「Lucens(ルーチェンス)」

岐阜市を中心にハーブ教室や料理教室を開催。ハーブや身体に良い食事を取り入れる事で内側からキレイになり、キラキラと輝く人生にしていきましょう♪

 

 

 

 

 

 


岐阜市ハーブ教室・クッキング教室
「Lucens(ルーチェンス)」
クッキングヘルスマイスター/
ハーバルセラピストのMayumiです。

昨日は

ママお二人が来てくださり

簡単家庭料理を作りました。

 

簡単グラタン、洋風春巻き、鶏ハム
ほうれん草の白和えを作りました。
 

ママって・・・

毎日、毎日ご飯を作っているんですよね。

 

今日の献立どうしよう?

今日は作りたくないな・・・

忙しくて時間がないよ~

等など悩みも尽きません。

 

色々なお料理教室に参加すると

とても丁寧な工程で

素晴らしいお料理を

教えていただくこともあります。

 

私も実際にマクロビ教室に

参加していたときに

「へ~」「すごい~」と感動する

お料理がたくさんありました。

 

もちろん家庭に戻り

復習がてら習ったお料理を

作りました。

 

しかし、

その中で今でも日常的に

作るメニューは少ないです。

つまり、

忙しい毎日の中では

簡単で済ませられるものは

簡単に済ませたい!というのが

ママの本音。

 

ということで・・・

今日は思いっきり手抜き料理(笑)

 

手抜きと言っても

インスタント食品を使うわけではありません。

 

今日作ったグラタンも

ちゃんと牛乳や小麦粉を使って

作りましたよ~。

 

アップルキャラメルケーキも作りました。

 

手抜き術を知っていると

ちゃんとした食材を使っても

簡単にできるのです。

 

参加されたママは

「このまま夕飯にしたい~」

と、大満足な様子。

 

ママが楽しそうに

お料理を作っていると

自然とお子さんも

食に興味を持ったり

お手伝いしてくれたりするもの。

 

そして、

楽しげな「気」が

お料理にも入るので、

さらに美味しいお料理ができますよ。

 

是非

手を抜くポイントをおさえて

楽しくお料理しましょ。

 

 

 

 

【Lucens(ルーチェンス)】ではハーブティーブレンド教室・ハーブクッキング教室・オーダーメイドハーブ販売・家庭料理教室を開催しております。 

提供中のメニューはこちら☆
教室のスケジュールはこちら☆
体験会イベントの案内はこちら☆
お客様のお声はこちら☆
アクセスはこちら☆

その他お問合せは・・・lucens.kagayaku@gmail.com/090-1832-7241まで