一瞬でJKにタイムスリップ | 今を幸せに生きる!ALOHAな終活

今を幸せに生きる!ALOHAな終活

〜子供たちの心に笑顔のママを残したい!〜

ALOHAな終活の岩野貴子です。

 

オリジナルの終活メソッドALOHAな終活についてはこちら

 

 

 

週末は高校時代の部活の恩師と仲間に会ってきました。

部活の仲間とは定期的に連絡はとっているのですが、そのやり取りの中で

84歳になる恩師の先生に会いに行こう!となったのです。

 

 

このきっかけになったのが嬉しいことに私のSNS😊

「終活」のひとつとして会いたい人には会いに行く。と私が言っているのを見て

「そうだ!先生に会いに行こう」と思ってくれたとのこと。

アラ還の私たち。お互いが元気なうちに会おうとみんなに声をかけてくれました。

 

 

 

コツコツ発信しているSNSですが、こうやってひとりの人に思いが伝わったことはと〜っても嬉しいです💕

 

 

コロナもあったのでみんなと会うのも4、5年ぶり。

先生とお会いするのはもっとお久しぶりでしたが・・・

会った瞬間に高校生時代に戻れちゃう。不思議ですね。

 

 

そして、同じ時間を共有してきたけれどそれぞれ記憶に残っている景色が違って面白い。

「え〜そんなことあった?」「あっ、それは覚えてる!」など永遠に話していられる笑

 

 

また先生の当時の思いを聞くことが出来て感動。

まだ学生だった頃はうるさい、面倒くさいと思っていた出来事も、全て先生の私達への愛だったと知ると、全員涙、涙😭

 

 

 

 

 

古き良き昭和時代の出来事。

令和の今では問題になりそうなこともたくさんあったけれど、やっぱりそこには思いと愛があったと

今でも思えます。

 

 

そんな訳で、先生をお見送りしてからも仲間だけでおしゃべりおしゃべり・・・

女子高生に戻った5時間でした😂

 

 

普段、「会いたい」「やりたい」「行きたい」と本気で思っていることは行動に起こすのは大事。

それを叶えるための今できること!

それから始めてみよう!

きっと人生が激変しますよ✨

 

 

やりたいことリストは書いただけではダメですよ〜。動こう!動こう!

 

 

ALOHAな終活実践中です🌺