今を幸せに生きる!ALOHAな終活

今を幸せに生きる!ALOHAな終活

〜子供たちの心に笑顔のママを残したい!〜

ALOHAな終活の岩野貴子です。

 

オリジナルメソッドALOHAな終活については↓↓

 

 

 

今日の朝活はノートとペン持参🖊️

本当はペンじゃなくて鉛筆書きが大好き💕

そして、ノートは日本の立派なノートよりアメリカのあの行間が広くて紙質がザラザラした感じが好き。(誰かわかってくれる人いたら嬉しいな〜)

 

 

 

確かに超!が付くくらいのアナログ人間ということもありますが、頭の中に浮かんだ事や何かをまとめる時はやっぱり手書きの方が捗ります。

一応、iPad&Apple Pencilも持っていますが、やっぱりノートと鉛筆派(笑)

柔らかさが違うのよね〜。

 

 

手書きは脳の活性化に効果があると言われていますが、思考も整理しやすい!

とにかく、思い浮かんだことを書く、書く、書く・・・

そして、これちょっと違うなと思ったことは線で消す。こんな風にね。

そうやって作業を進めていると、どんどん思考が整理されていきます。

 

本日もいい仕事が出来ました!!

 

 

そして、私が思う手書きのよさは「想いが伝わる」ことです。

仕事の場面ではあまり必要ないかもしれませんが、お手紙とかお礼状とかエンディングノートとか。

自分の気持ちを伝えるものは手書きの方が想いが伝わります。

 

 

私のALOHAエンディングノートは銀行口座や連絡先などの情報だけでなく、大切な人へのメッセージも書き込んでいきます。

 

 

 

 

私が亡くなった後、子どもたちが見るメッセージ。

タイピングした文字よりも手書きの文字の方が想いが伝わるのは分かりますよね。

子ども達が「ママの字だ💕」と私の顔を、声を、思い出しながらメッセージを読むことでしょう。

そして、子ども達の心に私の気持ちがしっかりと届いてくれると思います。

 

 

ALOHAエンディングノートは家族へのラブレター💌

 

 

 

来年2025年6月のALOHAな終活ハワイツアーでは現地で「大切な人へのメッセージ」を書きます。

ハワイで綺麗なサンセットを見ながら自分の人生と向き合うとたくさんの愛と感謝が溢れてきます。

そんな素敵な時間をご一緒しましょう🌈

ALOHAな終活ハワイツアーのお知らせをお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

ALOHAな終活実践中です🌺