「頑張らない方がうまくいく」の真相(笑) | ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

「自分ビジネスで楽しく稼ぐ」「他人軸で働いてストレスまみれ・身体を壊す」という両極端な体験をした私が、会社員のまま自分らしく楽しく稼げるようになった体験を発信しています♪現役キャリアアドバイザー・国家資格キャリアコンサルタント


頑張らない方がうまくいく

こんなタイトルのブログや本が
一時期世の中に出回ったかと思いますが、

私はそれに踊らされた一人です笑い泣き






子供の頃から
ナチュラルに頑張りマンなので

頑張らない方がうまくいく
という言葉は私にとって衝撃で、





頑張らないでどうやって
目の前のやるべきことをこなすの???

やらないってこと???

確かに何にもしないで
他人の恩恵受けてる人も世の中いるけど
みんなそうなっちゃったら
誰もやらなくない????

どういうこと!?





と、ハテナだったキョロキョロ

なんなら、

ウェルネスビジネス実践講座に出るまで
この謎は完全に解決していなかった💦







で、結論を言うと

頑張ることは必要

でした(笑)









私的に補足するとしたら、





自分のリソース(資源)を
どこにどれだけ使うか?

自分のエネルギーを
本当に今・そこにかけるべきか?

という、丁寧さをベースにすること。


かつ


自分の望みに向かって頑張ること。

ダミーの願いや、他人の目を気にして評価のために頑張るとかじゃなくてね。





この土台のもと頑張るのは
全然問題ない!

特に、普段行動が止まりがち人は
動かないと現実は創られない。。

やるべきことはやる。

望みを叶えるために
自分の肉体を動かすという行為は必要!







最近私が頑張ってるのは断捨離指差し







頑張るマンな私に必要だったのは、






他人の目を気にして
本当はやりたくないことやってない?

それ、本当にやめられないの?

何か策はない?








意味ないってわかってるのに
みんながやってるからっていう理由で
無理してやってない?

無理に集団に合わせてない?

合わせない=集団にいれない
ではないんだよ??








身体の声を聞かずに
無理して動いてない?

そこは頭を黙らせて身体の声を
採用するところだよ。








他人のことまで背負って
頑張ってない?

それ、あなたの課題?
あなたがやるべきこと?

あなたがやることで
他人の力を奪うことにならない?

その人をもう少し信じてみたら?






という、

引き算の頑張り

でした笑い泣き





頑張る⇔頑張らない

の二極で捉えると
混乱するよね(笑)








「頑張らない方がうまくいく」

これは

ズレた頑張りをやめると
   うまくいく」

ってことなんだな、と
私は理解しましたてへぺろ




やっと自分の中で肚落ちして
嬉しいですニコニコ




*****
 

 
潜在意識×ビジネスが
少しでも気になる方は、
 
まずはウェルビズの世界を
実際に体験してみてねハート
 

 

体験会のお申込みはこちら