「潜在意識×ビジネス」って普通のビジネスと何が違うの? | ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

「自分ビジネスで楽しく稼ぐ」「会社員で他人軸で働いてストレスまみれ・身体を壊す」という両極端な体験をした私が、心と身体の土台を整えて、仕事や人間関係を好みに変えてきた体験を発信中♪

 

 

私が

潜在意識  × ビジネス

に興味をもったのは、

 

過去に自分ビジネスで

つぶれてしまった経験があるから・・・

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルトレーナーとして

24歳で独立して

 

新卒時代からお世話になった

スポーツクラブ内での

有料チケット売上で全国1位に。

 

上京してからは

都内一等地を拠点に

セッションができるようになり、

 

学研さんから声をかけていただいて

MOOK本も出版することができた。

 

人脈もない田舎娘が

想像していなかった世界を

体験することができて、

 

自分でも順風満帆だと思っていました・・・

 

 

 

 

 

 

 

毎月120-150本の

セッションをこなしながら

雑誌の監修をしたり、

セミナー講師のお仕事もさせていただいて、

 

独立した当時掲げていた目標は

全部叶えることができた。

 

お客様も皆さん良い方ばかりで、

本当に恵まれていたと思う。

 

 

 

 

 

 

それなのに、

 

私はその「うまくいった現実」に

心の方が耐えられませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由はいろいろあるんだけど、

 

特に大きかったのが

お金のブロックと自己肯定感の低さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

当時はお金のブロックが

めちゃくちゃ強くて、

単価を上げることができたとしても

微々たるもの。

 

加えて、業界内では

売れっ子トレーナーの定義

みたいなのがあって

今もあるのだろうか?キョロキョロ

 

月間最低でも

100本以上セッションしていることが

売れっ子の定義だった。

 

それもあって数をこなすことが

無意識の私の目標になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

数をこなす=時間が必要

数をこなしてはじめて売り上げがあがる

 

こんな稼ぎ方をしていたので、

自然と将来を

不安視するようになった。

 

 

 

 

以下、

私が当時していた思考たち笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

おばさんになっても、

この数をこなせるのだろうか?

 

今は未婚だからいいけど、

結婚・出産したら、

このビジネススタイルでやっていける?

(一定期間無収入は避けられない?)

 

というか、

 

そもそも年齢を重ねて、

私に需要はあるんだろうか?

 

おばさんになって売れなくなって、

そこから転職なんて現実的に厳しいよね?

 

仕事を選ばなければなんとでもなるけど、

せっかく好きなことをしたくて独立したのに、そんな未来ってなんか嫌だな・・・

 

これ以上拡大するなら

サロン経営の方に力を入れないとか。

 

なんか、面白くなさそうだな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことを毎日考えながら

頭をぐるぐるさせていました・・・

 

自分の不安を払拭するために、

あれこれ動いてみたりもしましたが、

 

不安ベースで動いているから

浮かぶものは全部自分の本心とは

かけ離れたものばかり。

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

渦中の時は自分で自分の状態に

気づくって本当に難しくて、

 

その当時は自分のやっていることが

自分の本心とかけ離れているなんて

微塵も考えたことはありませんでしたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

そんな私がどうなったというと・・・

 

パニック発作

過敏性腸炎

 

を発症して、見事動けなくなった真顔

 

不安にさいなまれ

自分の本心を見失い、

それに気づかず、

焦りから行動した結果ですアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな体験があったので

もう自分でビジネスするなんていうのは

実は内心諦めていたんです。

 

私なんかが華やかな世界に

飛び込んでしまったから、

潰れてしまったんだ。

 

あんなに苦しい想いをするなら

それなりの人生でいいや。

 

普通の生活。

普通の幸せ。

 

それで満足すればいいじゃないか。

 

そんな風に自分を言い聞かせて

本当にそれなりの生活を

送っていました爆笑

 

嫁いだ先で飛び交う言葉も「それなりでいい」だったり・・・!すごくないですか?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなそれなりの毎日を送る中で

 

頭では

「満足しよう」「幸せを感じよう」と

頑張っていたけど、

 

やっぱり心の底から

満たされることはなくて

日課的にいろんな人のブログを

読んでいたんですが、

 

そこで私の目に入ってきたのが

 

潜在意識×ビジネス

 

という言葉・・・!

 

 

 

 

 

自分を満たしつつ

不必要なブロックを

外しながら、

望む世界に向かって

進んでいくビジネス

 

 

この言葉を見て、

 

自分を満たしながら

ビジネスをする感覚が

全く育っていなかった私は

興味しかなくwww

 

 

 

まずはさとこさんの

ブログセミナーに参加し、

 

さとこさんからもっと学びたい♡

と感じたので

ビジネスを始めるつもりがないままに

ウェルネスビジネス実践講座の3期に

参加させていただきました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 そんな私も

 

さとこさんからお話を聴くたびに

ビジネスに対する感覚が

アップデートされて

自分の過去がどんどん癒された笑い泣き

 

 

 

 

あーーーだからあの時の私は

苦しかったんだ。

 

なんだ、あれで良かったのか

(ダメだと本気で思っていたよ・・)

 

ノウハウトレースの限界って、ここなんだ!

 

このブロックがあったから、

あんな現実になったんだ・・・・

 

 

 

 

 

私がつまづいたポイントが

明らかになるにつれて

 

 

過去の私と同じことで

悩んでいる人の役に立ちたい

 

 

 

やっぱりまた

自分でビジネスやってみたい

 

 

 

 

という本音が

ムクムク湧き上がってきました。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

さとこさんやウェルビズの仲間から

背中を押してもらったおかげで

会社に副業申請をして、

改めて自分ビジネスをスタートラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに加えて、私の場合は

本業(キャリアアドバイザー)や

プライベートの変化が

めまぐるしかった・・・笑い泣き

 

対応に困っていたメンバーが

退職したことを皮切りに、

 

携わっていたサービスの撤退が決まり(!)

異動したことをきっかけに

10年前にやりたいなと思い描いていた

仕事に就くことにびっくり

 

人間関係も人生史上最高な環境になって

NOストレスで仕事ができる状態になった。

 

そして、

 

この度ウェルネスビジネス実践講座4期の

サポート講師もさせていただくことに・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはさとこさんにもウェルビス仲間にも

まだ話していないんですが、

話しなさいよww

 

実は、会社の副業申請をする時

事業部長や社長との面談で

「どんなビジネスがしたいの?」

と聞かれたんですが、

 

人の心身の健康とキャリアには

携わり続けたいから

まずはそこからスタートしたいんだけど、

 

「楽しく稼ぐ」をたくさんの人に

体験してもらいたいから

いつかは女性起業家のサポートがしたい

 

なーーーんて話をしていたんです。

 

びっくりすることに

ソッコー叶いました笑い泣き

皆さんの拡大発展に貢献できるように頑張ります♥️

 

ウェルビズに入って

人生の高速エレベーターに

乗った気分でいますww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不要な思い込みを外すことで

過去が癒やされ心がホッとして

行動が軽くなる。

 

そんな状態で

実際に目的に向かって

必要な行動をとると、

 

どんどん扉が開いて

自分で想像していた以上の

未来にたどり着くことができる。

 

 

 

 

そんな潜在意識×ビジネスを

体験してみたい!という方は、

ぜひ無料体験会にお越しくださいハート

 

私も2回担当させていただくので、

実際の体験談も

お話できたらいいな〜ウインク

 

ご質問もお待ちしておりますー!!

 

 

 

 

 

▶ウェルネスビジネス実践講座4期詳細はこちら

 

▶お申込みはこちら