「それなりでいいや」と決めたら現実が大変なことになりました | 人生飛躍の土台をつくるキャリアコンサルタント/高野麻衣子

人生飛躍の土台をつくるキャリアコンサルタント/高野麻衣子

「自分らしさ全開で働いた結果、出版を果たす」「無価値感から他人軸で働いて身体を壊す」という真逆の体験をする。そんな私が心と身体の土台を整えて自分らしさを取り戻し、仕事や人間関係を好みに変えてきた体験を発信中♪

 

 

こちらの続き的な照れ

 

 

 

会社員に戻ってから

子供の頃に身についた

 

良い子

優等生

物分かりのいい女

 

のブロックが発動しまくり、

 

トレーナー時代の勢いは

一気に消え失せ

 

望んだ通りの

それなりの人生

を送っていた私笑い泣き

 

学校とか会社みたいに、枠があると発動するブロック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本音を言えば

一緒に働く人も仕事内容も

好みではなかったアセアセ

 

入社早々上司がメンバーを

それ仕方なくない?と思うようなことで

激詰めしている姿を見て

げんなりしたし、

 

なんでそんなことするの!?

どうやったらそうなった??ポーン

みたいなことをする人もいたんだけど、

 

オフィス勤めが初めてだったから

とにかく慣れるのに必死。

 

目の前で起きていることが

会社員の常識

 

のように感じてしまっていた。

 

 

 

 

 

 

 

そこに加えて仕事内容が

派遣さんの雇い入れだったので、

 

飛ぶ(急に派遣さんが仕事にいかなくなる)

 

とか

 

連絡しても返事しない・電話出ない

 

なんてことがちょこちょこ起こる。

 

電話に出たら出たで

「なんですか?ムカムカ

みたいにキレてくる人もいて

 

仕事について

伝えなきゃいけない要件があるから

かけてるんじゃいムカムカ

 

と思うけど、

もちろん言うわけにもいかず

淡々と対応する・・・

なんてこともよくあったww

 

 



イライラぶつけてこないでよ。私があなたに怒りたいですよ、、、と毎日思っていた笑い泣き


 

 


 


 

こんな世界があるんだ・・・!

 

というカルチャーショックの嵐。

 

そんな飛んだ人や

派遣会社相手に理不尽に

激しく怒りをぶつけてくるような人にも

仕事を紹介したりする。

 

 

 



 

そんな現実を見て

信頼関係ってなんだろう?キョロキョロ

と何度も自問自答した(笑)

 

今まで仕事に対して

「選ばれないと仕事がない」

という意識が強かった私にとって

トレーナーってある意味人気商売だと思っていたから

 

仕事って選り好みしなければ、絶対なくならないじゃん

 

という気持ちにもさせてくれた。

ある意味ブロックが外れた・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな恩恵も

受けることはできたんだけど、

やっぱり日常はしんどい。笑

 

 

 


 

 

 

 

同時期に私は

結婚もしているんですが、

 

その頃の私の前提は

 

ダイヤオレンジどんな人にも対応できる人間がすごい。

ダイヤオレンジどんな人の気持ちもわかってあげないといけない。

ダイヤオレンジ私はたいしたことがない。

ダイヤオレンジそのままの私だと嫌われる。

ダイヤオレンジ私がビジネスを続けられないのは、私が弱いから。ダメだから。

 

こんな感じで自己否定がハンパなく、

聖人君主を目指さないと人間としてダメ

に近しい思い込みがひどかったので、

 

ちゃんと私の生き方を否定してくれる

家族を持つパートナーを

無意識に引き当てました絶望

 



詳しくはこちらをどうぞ笑


今までは彼氏のご両親と当人なしで買い物行ったりごはんを食べに行くような人間関係しか経験してこなかったから、これまたびっくり体験でした🙃

 

 

 

 



 

 

こんな生活を

10年近く続ける中で

 

自分らしさってなんなんだろう???

 

と考え込むことが増えて、

適性診断や占いも学ぶようになった。


継続個別の方にしか提供していないから公言はしていないんだけど、星詠みカウンセリングの資格を持っていたり、動物の輪を使った特性診断もできる爆笑

 

 

 

 

 

今思えば、

自分らしさを殺しているからこそ

自分らしさって何??

なんていう疑問が生まれるんだけど、

 

もちろんそんなことには

気づいていなかったし、

 

いくら特性を自覚したとしても

前提として

 

それなりで満足せねば

目立ってはだめ

人と同じことが素晴らしい

サザエさん一家に憧れていたからね爆笑

 

と思い込んでいるから、


自分の特性を心から許すことが

全然できていませんでした。

 




正確には、

やってはいたけど中途半端ww

 

中途半端だから、

中途半端にしか現実は変わらない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもですね、

 

潜在意識×ビジネスを学ぶようになって

 

自分を偽ったまま生きるのって

やっぱり苦しいよねって

思ってしまったんです。

 

 

 

 

 

自分の素材を許さないまま

ノウハウだけトレースして

ゴリゴリ行動するとしたら

 

私の場合トレーナー時代に

すでにやっている。

それである程度の結果なら出せた。

 

ちゃんと目的もって

やれることをやっていたら

ご縁も生まれて、

引き寄せだって体験できた。 

破格で南青山でセッションできていたのも、本を出せたのも、全部引き寄せのなせる技!

 

 

 


 

けど、

それじゃあ前と同じ。

 

同じやり方をしたら

きっと、私はまた潰れてしまう。

 

 

 

 

 

 

もう、自分を偽りたくない。

もう、一人で抱え込んで頑張りたくない。

 

だから、

 

本業もやりながら家庭もあって

それでもビジネスで成功されている

さとこさんから学ぼうと決めたんだった。

 

 

 

 


 

 

ウェルビズに入った

動機を思い出す度に

 

私の場合は

無理してやっていることを

一つずつ少しずつやめていきました。


そうしたら、

当たり前だった日常が

ガラガラと崩れだしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

続く!

 

 

 

 

 

 

私もサポート講師として参加します♡

ウェルネスビジネス実践講座

4期の詳細はこちら!

 

無料体験会のお申込みはこちら!

 

 

 

 

 

 

 無料体験セッション

 

 

現実創造を加速させる

身体づくりのポイントは

《脳のモードと感じる力》

 

体験セッションでは

具体的な身体の整え方、

感情の感じ方のポイントを

お伝えしますラブ

 

詳細はこちら

👇