感謝ワークをしたらダメなフェーズの人 | ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

「自分ビジネスで楽しく稼ぐ」「他人軸で働いてストレスまみれ・身体を壊す」という両極端な体験をした私が、会社員のまま自分らしく楽しく稼ぎ、人間関係を好みに変えてきた体験を発信しています♪現役キャリアアドバイザー・国家資格キャリアコンサルタント

 

私が一番初めに自己受容を学んだのは

野口嘉則さんの講座です。

 

 

 



 

 

このノートの件は

まさに野口さんの講座のことスター

 

 

 

鏡の法則というのは、

 

現実は心を映し出す鏡で、

自分の心の波長に合った現実が

映像として流れている。

 

というもの。

 

潜在意識の法則とも

まさにリンクしていて、

ただ名前が違うだけで

言いたいことは一緒なんだろうなと

私は解釈しているウインク

 

 

 

 

 

鏡の法則の中では

栄子さんという主人公が、

息子さんにまつわる出来事を通して

ご主人やお父様と向き合っていく、

そんなストーリーが描かれているんですが、

 

ここでもやっぱり

 

ゆめみる宝石湧いてくる感情を書き出すこと

ゆめみる宝石相手を知ること

ゆめみる宝石感謝すること

ゆめみる宝石宣言すること(決断すること)

 

が語られていて、

やっぱりこれらはどこでも共通する

真理なんだなーと思う。

 

真理にイチャモンをつけても仕方ないのでw

ただ受けいれるだけでOK!

抗うなかれ!

が私の考え方なんですが、

 

ただ一点、

以前の私は感謝のハードルが

めちゃめちゃ高かったんです。

 

こちらを参照↓

 

 

 

 

感謝の苦しみから開放されたのは

さとこさんのお陰。

 

さとこさんが講座でよく

いきなり感謝はしなくてOK!

と仰っていて、

 

なんでかというと、

感謝をする前にやることがあるから。

 

そのやることというのが

自分の感情を垂れ流しにすること。

脳内を全部ノートのダラダラ書くこと。

 

まず、これをやらないと

どうしても感謝が難しいんです・・・・

 

 

 


 

 

心の中に

他人に言いたいことや

過去に蓋をしてきた感情が

たくさん溜まっていて、

ドロドロぐつぐつした感じに

なっている時

 

いきなり感謝をしようとしても

絶対に上っ面になりますチーン

 

それだけならまだいいんですが、

その上っ面な自分に気づいて

自分責めを始めたら・・・・・

 

話がまどろっこしく複雑になる笑い泣きもやもや

 






こういうフェーズで

上っ面感謝をしても

望みの現実は想像されないので

いさぎよく感謝するのはやめて

まずは自分に寄り添ってあげる。

 

ここからスタートしないといけない!

 

私のような行動することに

あまり抵抗がない人は

この感情をちゃんと出しまくるところで

8割完了!な気がしています。

 

これができてしまえば

あとは望みに向かって

適切な行動していけば

ちゃんと現実が動き出すから。





私のPCデスクの一角。感じたことをただただ書いたノートたち。ちなみに私は感情ノートを書いても見直さないので、古いものは捨てる派ですてへぺろ


 




感謝できない人間はだめ!

という強迫観念が強かった私ですが

さとこさんに言われてからというもの

感謝ワークは半年近くやっていません。

 

けど、

会社の人間関係が変わり、

仕事内容も思ってもみないルートで希望の方向に変わり

カツカツ族だったのにお金が余るようになり

夫婦の会話が増えていないのに、信頼関係が増して

生活全般に、安心安全感が増した!

 

みたいな変化も実際に感じています。

 

そうすると不思議なもので

自然と感謝が前より湧くようになるから

やっぱり取り組む順番って

すごく大事だなーと思うキョロキョロ

 

 

 

 

 

😭心がギスギスガサガサ

 しているような感じがする人

😢焦燥感や不安がいつもある人

🤬怒り満載の人


そんな人は、

感謝しなきゃを一旦手放して

考えていること・押し込めてきた感情を

ダラダラとノートに吐き出すことを

まじで徹底してやると、

変化のスピードが速くなります~にっこりハート

(ブツブツ言うでもOK)

 


書き出して何になるわけ?

現実で行動しなきゃ

何にも変わらないでしょ?


と思っていたバリバリ男性脳な

私もやって変わったので、

安心安全感覚を増やしたい&広げたい方は

必須科目です〜笑い泣き





無料モニター募集中♡



不要な思い込みやマイルールを手放して
不安・不足ベースから
安心・安全ベースの世界へ
自分を移住させてあげませんかラブ

体験レッスンの無料モニターは
こちらからどうぞ♡♡