セッションも雑談も♡相手の話をラクに聴く方法 | ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

「自分ビジネスで楽しく稼ぐ」「他人軸で働いてストレスまみれ・身体を壊す」という両極端な体験をした私が、会社員のまま自分らしく楽しく稼ぎ、人間関係を好みに変えてきた体験を発信しています♪現役キャリアアドバイザー・国家資格キャリアコンサルタント

 
をさせていただきました〜😍
 
 
yukinoさん、ありがとうございました😊お疲れ様でした〜!
 
 
 
 
 
yukinoさんのご希望は
 
セッションでも
日常的な雑談でも、
相手の話をラクに聴ける
自分になること❣️
 
 
普段聞き役に回ることが多く、
自分が話したい時に
なかなかお話ができなかったり、
 
お客様のお話を展開していくことに
苦手意識を感じていらっしゃったそう。
 
 
 
 
 
 
そんなyukinoさんのお話を
聴いていたら、
 
自分の話をすること
 
これを自然と避けるような
思い込みをもっていらっしゃったので
これを書き換えつつ
 
ラクに話を聴くコツや
相手が話してくださるための
言葉の追いかけ方をお伝えしました照れ
 
yukinoさんは私の継続レッスンも
受けてくださっているので、
生まれ持ったコミュニケーション特性も
お伝えさせていただいたんですが、
 
「このメッセージだけでかなりの有料級!」
という反応をいただきましたラブ
(特性がわかるだけでも、安心しますよねラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
セッションでも雑談でも
そうなんですが、
 
頭で考えても(計算して)
うまいこと言おうとすると、
大体うまくいきません笑い泣き
 
もちろん、
傾聴スキルの一つひとつは
とっても大事なんですけど、
 
それに囚われると
どうしてもゴールや目的を見失います。
 
 
 
 
 
 
セッションであれば
ゴールはお客様のなりたい姿だし、
目的はお客様のお気持ちが大事になる。
 
雑談であれば
他愛もない話でも、
楽しくリラックスして話すこと。
(そもそも雑談だから、結論はなくていいし、時に無言だっていいラブ
 
このゴールや目的に
焦点があたっていれば、
適切な質問は自然と出てくるし
雑談も気張らずできます飛び出すハート
 
yukinoさんには
この辺りのお話を図解にして
詳しく説明しつつ
Aさんの素材に合わせた
宿題をお出ししましたウインク
 
 
 
 
 
 

 yukinoさんとは
 
♦️学生時代、集団の輪に入れず一人でいることもあった
♦️自称、友達が少ないw
♦️昔からコミュニケーションに苦手意識がある
♦️学生時代の部活がおんなじ♡
 
など、いろいろ共通点があって。
 
その中でも、
 
今でこそ周りから
「コミュニケーションお化け👻」
と呼ばれる私の昔話をしたら
とっても共感していただき、
 
コミュ障から抜け出した秘話などで
盛り上がりましたーデレデレ
 
 
 
 
 
yukinoさん、ありがとうございました♥️
 
引き続きご活躍を
応援しておりますよだれ
 
 
 
 

無料モニター募集中♡

 
 
心の土台を育んで
不安・不足ベースの世界から
安心・安全ベースの世界へ
自分を移住させてあげませんかラブ
 
体験レッスンの無料モニターは
こちらからどうぞ♡♡