「目の前の現実は自分が創っている」は本当だった! | ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

「自分ビジネスで楽しく稼ぐ」「他人軸で働いてストレスまみれ・身体を壊す」という両極端な体験をした私が、会社員のまま自分らしく楽しく稼げるようになった体験を発信しています♪現役キャリアアドバイザー・国家資格キャリアコンサルタント


私は心理学や潜在意識の法則を学ぶまで

私の身の回りで起きていることは
私にはどうしようもなくて、

嫌な出来事が起きるから、
嫌なことをされるから、
私は不快な気持ちになるんだ!!!
私は被害者だ!!!

というスタンスで生きていました。




なんなら、子供の頃は  

なんでこの人はこうするの?
おかしい!
普通はこうでしょ?!?

とよく文句を言っていました💦
人間みな違うということさえ知らなかった笑い泣き






なんですが、いつだったか

なんで私はこんなにもイライラする毎日を送っているんだろう?
起きる出来事がなんか似てる。パターンがありそう。
私はこういう運命ってこと?
これは自分の力で変えられないの?
どうしたら変えられるの???

そう疑問に思ったんです。








この問いを持てたことで
私はスタートラインに立てた。

そこからだんだん意識が変わって

私が現実を創っている

これが肚落ちするようになりました。

と共に、
ものすごく絶望したのを
覚えている。。。

だって、
自分でちゃんと望んでいたから真顔ガーン







途中、

自分で創ってるってことは、
私のせいってこと!?
私なんも悪くないじゃん💢💢💢

みたいな時期も
もちろんありました💦

こう思っていた原因は

良い⇔悪い
私のせい⇔誰かのせい

という、
0⇔100思考(白黒思考)
で物事を捉えていたから。












「現実は私が創っている」というのは
私のせいっていう話ではないんです。

むしろその「〜のせい」という思考で
生きているから

私のせい⇔誰かのせい

という現実が
生まれやすかったりするびっくり

(鶏卵問題🐔と同じこと)

人のせいってしがちな人は
漏れなく場合によっては
「私のせいで」ってやってるんですよねガーン

自己否定⇔他社否定の
永遠ループの中で生きているはず💦

(私はずっとこれをやってきた🤣)







この

私が現実を創っている

この視点を持ちつつ
誰かのせい論争から足を洗えると
本当に世界が優しく平和になります。

毎日イライラしていた私ですが、

怒りを感じやすい性格は
みじんも変わってないし
感情コントロールとかはしていないのに

意識をしなくても
相手に反応することが自然と減って
なんとかなるさと
構えてられるようになったのは
これに取り組んだおかげです照れ







モノの捉え方・見方を
好みに変えるためには
未消化の感情を
丁寧に感じてあげることがポイント❣️

ご興味がある方は
ぜひ体験レッスンをご利用くださいニコニコ


↓↓↓


 

無料モニター募集中♡



不安・不足ベースから
安心・安全ベースの世界へ
自分を移住させてあげませんかラブ

体験レッスンの無料モニターは
こちらからどうぞ♡♡