必ず成功するはじめの一歩 | ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

「自分ビジネスで楽しく稼ぐ」「他人軸で働いてストレスまみれ・身体を壊す」という両極端な体験をした私が、会社員のまま自分らしく楽しく稼ぎ、人間関係を好みに変えてきた体験を発信しています♪現役キャリアアドバイザー・国家資格キャリアコンサルタント


転職相談において
“必ず”成功するはじめの一歩
これを知りたがる人って
とても多いんですが、

残念ながら、、
そういったものは
この世にありません笑い泣きガーン 




資格取得もそうだし、
なんなら起業もそうだと思う。

私がやってよかったことが
全員に良いなんてことはなくて
結果が出るかどうかは、その人次第。
何がご縁になるかも、その人次第。

なので、
何をするか?も大事ではあるものの
それよりも

どんな風に物事を捉え、
何を考えて行動したか?
(あり方&モノの見方・捉え方)

この部分の方が圧倒的に重要です飛び出すハート

なので、私のカウンセリングは
このモノの見方・捉え方に重きを置いて
お話を伺っていますにっこり






そして、
敢えて転職で成功している人の
特徴をあげるとしたら

●フットワークが軽い
●自分の言動や思考・成果の振り返りをする
●これをコツコツ継続できる

ここかなぁと思うキョロキョロ

で、これって
やっぱり転職だけに限らず
日常の仕事でもおんなじですよね。

良さそう!興味ある!と思ったり
なんだか惹かれる・・・
と感じたことがあった時に
行動という形で肉体を
動かせる力はがあるか?

これもめちゃ大事だし、

やりっぱなし・試しっぱなしにならず
ちゃんと振り返りができているか。
これもとっても大事。

(自分責めじゃなく、内省の意味)






情報がないまま
ぐちゃぐちゃ考えても事実がわからないのに
初めから考え込んで動けなくなる人には

面接で直接聞いてみよう♡
そして、受かってから考えてもいいんだぞ♡
(受かる前にあれこれ悩んで、いざ受けて落ちる人って多い・・!)

と叱咤激励することもあります笑い泣き










モノの見方・捉え方は
その人の性格だけでなく
経験の内容とそこから作られる
思い込みで相当変わってくるので、

自分がどんなメガネ👓をかけて
現実を見ているのかを
まずは自覚することが大事❣️❣️

ここを変えるだけで
人生とっても生きやすくなりますラブ








私が生きづらいのはなんでだろう?
を一緒に考えたい方は
体験レッスンをご利用くださいスター


↓↓↓


 

無料モニター募集中♡



不安・不足ベースから
安心・安全ベースの世界へ
自分を移住させてあげませんかラブ

体験レッスンの無料モニターは
こちらからどうぞ♡♡