エムズに決めるまで① | エムズアソシエイツの施主様ブログ

エムズアソシエイツの施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
Y様ブログです。

こんばんは、そして初めましてしまぼう(妻)ですにっこり

今日大晦日、みなさんいかがお過ごしですか??

私は実家に帰省し、のんびり紅白を見ながらこのブログを書いてます。


いまさらではありますが、しまぼう家がエムズアソシエイツさんにお願いするに至った経緯を何回かにわけて書きたいと思います。



家の購入を考え始めたのは3年間の転勤生活が終了し稲沢市に帰ったタイミング、2020年の春でした。

何もわからない‥とりあえず住宅展示場に行ってみよう!そう思ってはいたのですがちょうどコロナが蔓延しだした時期でもあり、すぐには行動に移さずしばらく外出のタイミングをうかがってました。


そこでちょっとでも勉強しようと何気なく見始めたYou Tube。



HEAT20? 気密? 四号特例?? 

‥??魂が抜ける魂が抜ける



ようやくなんとなーくわかった気がしてきた頃には

住宅展示場へは行かず希望に沿った工務店を探し出そう!としまぼう家はまるっきり方向転換することになったのでした。




ではあと数時間ですが良いお年を!