我が家の様子② | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
Y様ブログです。

こんばんは。

プロップです。

今日は、一段と暑かったですね。

岐阜も30度越えたとか。

コロナ対策に加えて、脱水対策もしていかなければなりませんね。

さて、今日は、用事の途中で我が家の様子が気になり寄ってみました。

現場は、お休みのようで、中には入れませんでしたが、家の周りをぐるっと回ってみると以前には、無かったものが置かれているのに気づき、

よ~く見てみると、外壁用のガルバリウム鋼板でした。




我が家の外壁は、ガルバリウム鋼板、たて、K型スパンで、色はフリントグレーです。
(写真は裏を向けて置かれてます)

我が家は、正直、外壁の色について「この色にしたい!」と最初から思っていたわけではありませんでした。

ただ、打ち合わせを重ねていただき、他の施主様のブログ、完成見学会にお邪魔させていただいて、イメージしていったという感じです。

特に完成見学会は、かなり参考にさせていただきました。

まだ、貼られていないので裏面しか見れませんでしたが、また現場にお邪魔する理由が一つ増えました(笑)。

と思っていたら、よ~く見たら2階の一部に貼られており、ちょっと感動。