つぼっち夫婦、電気打ち合わせの巻 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
T様ブログです。


お久しぶりですニコニコ
つぼっち妻です真顔グッ


次回は造作洗面台について書くと言いながら、
気付いたら
1ヶ月ぶりくらい、、、(笑)


安定のサボり癖😂
ゆる〜く頑張ります😇





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



さてさて。
先日(って言っても、結構前w)
電気打ち合わせが行われましたニコニコ



丁度その日は、
我が家の構造見学会でもありました🤗









寒い中お越しいただいた方、
ありがとうございましたキラキラ



また、エムズのNさん、Oさんも
お疲れ様でした星星





電気打ち合わせは、
事前に打ち合わせで決めていた
コンセント・スイッチの
位置や数の確認をしていきましたキョロキョロ



これがまた、結構大変でした、、、。


夫は基本、
私の好きなようにすれば良いと
言ってくれるのですが、
優しさのようにみえて、
責任転嫁(笑)

なんて言ったら、
また怒られそうです🙄w



今まで曖昧にしてきた
コンセントの高さや位置(笑)



エムズのNさん、Oさんにアドバイスを
いただきながら、
細かーく決めていきました。











まあ、大半がなんとなくの感覚で(笑)



特にコンセントの位置は、
インスタやブログを見ていると、
失敗例などをアップしてくれている方がいます。



インスタのタグだと、
"後悔ポイント"で検索すると
わんさか出てきますニヤニヤ
(ありがたやー🤗花火)



私も常に後悔ポイントを検索し、
熟読しておりました😂w



それでも、やはり住んでみないと
分からないこともあると思いますが、
勉強した分だけ、
後悔は少ないかなぁーと思います。



あと、いろんな方のインスタを見て
我が家は防犯カメラの設置を決めました。




岐阜で防犯カメラなんているのかなぁー?
なんて思っておりましたが、
定年まで共働きの予定の私たち(笑)



子供が小学生になったとき、
子供だけでお留守番させるのは
心配、、、😇




そんな心配もあり、
佐野さんに相談しつつ、
防犯カメラを設置することにしましたもぐもぐ



そんなこんなで、
最後に防犯カメラの位置も確認して、
現場での電気打ち合わせは終わりました。



かなりの疲労感チーン




しかも、あんなに現場で
いろいろ討論したにもかかわらず、
後日メールで変更しまくるという
迷惑な施主、、、(笑)




でも、少しでも気になっていることがあるなら
早めに担当さんに相談したほうが
良いと思いますOK




エムズの社員の方々は
嫌な顔せず、
すぐ対応してくださります😌乙女のトキメキ
(だから、次々に無茶な提案をしてしまうw)




やっぱり、こういったところが
エムズに決めて良かったなと
思う瞬間でもあります。




いつも無理ばかり言って、
お仕事増やして申し訳ありません、、、(笑)




というわけで、
電気関係については
自分的には満足のいくように
できたかなと思います😘