外壁とバルコニー | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家作り。
S様ブログです。

こんにちは、まりおです爆笑

我が家の完成見学会まで、あと1ヵ月となりました。エムズさんのイベント情報にも、我が家の見学会のことが書かれていました音譜

とても楽しみです。

さて、今日は家の外観について。


エムズドミノでは、標準ではガルバリウムの外壁となっています。

我が家はモデルハウスを見学して、塗り壁にちょっとあこがれていましたキラキラ

できれば塗り壁(オメガアフロフレックス)を採用したいなとずーっと思っていました。

このオメガアフロフレックスも、ガルバリウムと同じように耐久性に優れた外壁材です。

しかし、お値段はガルバリウムより高い。

見積もり金額と何度もにらめっこし、けっこう悩みました。全面ガルバリウムと全面塗り壁、金額も結構違うんですショック!

結果、佐野さんのアドバイスを参考にしながら、我が家は北面と西面はガルバリウム、南面と東面は塗り壁となりましたニコニコ



(見にくい画像ですみませんあせる)

角度によって表情がちがって、これはこれでいいなー、と思っています。

こちらは2Fサンルームのウッドバルコニー

サンルームにあると外にも干せて便利だと思いつけましたが、外観的にもよいアクセントになりそうです。

こんな感じで南面塗り壁の玄関の上についています。
足場が外れたときにどんな表情を見せるのか、わくわくです。